悲しみの向こうにはばたく勇気ください




2003/8/08
 
末 莉  「えいっ!」
HAL  「なっ!?」
末 莉  「これでっ……あたしの勝ち〜♪」
HAL  「やっぱ勝てねぇ(/_;) 初代を発売日に購入したレベルのギルティ暦なんだけどなぁ」
末 莉  「ぱぱのばあい、コマンドを正確に入れる練習した方がいいと思うんだけど」
HAL  「練習では、それなりに成功するんだけどね。実践だと焦ってまうのか成功率が低くなるんだよねぇ」
末 莉  「あと、反射神経もきたえなきゃダメだと思うよ」
HAL  「この歳で反射神経鍛えるのは無理じゃないか?」
末 莉  「がんばれば、大丈夫♪
 とにかく、これ以上反射神経の代わりに先読み能力をきたえてもダメだよ、きっと」
HAL  「そうなんだよなぁ、ある程度先は読めるんだよ! それなのにそういうときに限ってライドが、レバー+HSになったりするんだよな」
末 莉  「ぱぱの攻撃がたんちょうで読みやすいとか、連続技に威力がないとかはもうどうしようもないけど、割り込みとかガードをもっとがんばろうよ〜」
HAL  「ん〜こうやって話してると、俺ってよく対人戦で勝てるよなぁ(^^;)」
末 莉  「勝てるって言っても、『相手によっては』でしょ」
HAL  「そんな、言い切らなくてもいいじゃないか(;_;)
 確かにさ、エスカプで対人戦勝率低いけど……でもそれって、キャラ差だと思いたいし」
末 莉  「ぱぱってさぁ、どうして八神さんとかボスキャラとかの強いキャラ使わないの?」
HAL  「それはお前、強いキャラで買ってもうれしくないからに決まってるだろ。へたくそでも弱くても自分の好きなキャラで好きな戦い方したほうが楽しいし。
 それに、弱いキャラで強いキャラに勝つのって快感だぞ?」
末 莉  「ぱぱ……あいかわらず歪んでるね(^^A;)」
HAL  「相変わらずってなんだ、相変わらずって! ほら、ハチロクで最新の車に勝つのが快感だって言う人もいるだろ?」
末 莉  「それ、漫画の世界のお話でしょ(-_-)」
HAL  「……」
末 莉  「…………」
HAL  「……」
末 莉  「………………」
HAL  「あ"あ"もう、言い合っても埒があかねぇ!次はKOF'94で勝負だ!!」
末 莉  「いいよ、あたしデルンちゃんチームね♪」
HAL  「……は、ハメはなしな?」
末 莉  「いいよ〜。ただし、ぱぱも弱P連打なしだからね」
HAL  「よ、よ〜し。いくぞ!」
末 莉  「うんっ♪」
       ・
  ・
  ・
 対戦終了

HAL  「しくしくしく……ブリンガーは、ブリンガーはもういやだ〜 (/_;)」
末 莉  「ぱぱが、教えてくれたんじゃないの。激ストームブリンガー連携って(^^;)」
HAL  「だからって、ジャンプ大が入ったら確実に出さないでくれぇ(しくしく……)」
末 莉  「だって、ダメって言われなかったも〜ん♪」

 ちなみに激ストームブリンガー連携とは、パワーマックスで『J大K -> 立大P -> (シャキーン) -> (一歩進む) -> (ストームブリンガー)』です。大学時代の友人が使ってました。俺は使えませんが……
 そもそも溜めキャラ使えないので(/_;)

 

──────────────────────────────
    一覧にモドル

モドル

コンテンツ

Lurain家の日常(仮題)
Lurain家格闘ゲーム家訓
旧 日記
RandomSkillNameGenerator(JankTool)
自作ant用タスク


このサイトで使用している矢印素材はDreamyAtmosphereさんの物を使用しています
CopyRight©2002 2003 Kishima Security Service
e-Mail to : H.Lurain