● 2002.4

4月26日(金)   お祭り日和

 4月26日。大量のエロゲが発売される日。
 お昼ご飯を作るのも面倒だったので、お食事がてら日本橋へ行ってみました。
 まずは真っ直ぐソフマップザウルス店へ。
 積みゲー50本Overを誇る私ですが、(こんなこと、誇っちゃいけません。(-_-;))今日はお祭りです。欲しいゲームもいくつかあります。
 参加することに意義があると、お財布の中にはちょいと大枚を仕込んで、5階エロゲ売り場へ向かってエスカレーターをのたくら上がっていきました。
 たくさんのゲームが並んでいます。
 まずはパケを1つ1つ手にとってチェック。
 裏も表も見比べて、「このデザインいいな」とか「この説明はわかりやすいな」と見ていきます。
 世間の視線は、この際無視。とにかく勉強しなくっちゃ。
 なんて思っても、自分が欲しいと目をつけていたエロゲの箱を手にした時には、顔がほころびそうになってしまいます。こらえましたよ。もちろん。(^_^;)
 うぅっ。ロリィな双子、かばえぇ・・・。(*^^*)
 ぅおしっ。決めたもんね。前から欲しかった、ロリィな双子姉妹ものと、今日出たばっかのロリィな双子姉妹ものと、鬼畜なお医者さんゲームをさっさと買って、ご飯食べに行こっ。と、振り返るとなんですか、この行列はっ!?(゚ ゚)
 レジの前には、長蛇の列ができていました。
 混んでいるのは予想していたので、お昼休みの時間帯と夕方の時間帯は外してきたのですが、これは・・・。

 ・・・・・・ずびばぜん。出直してきます。(;_;)

 エロゲのパケをしげしげとチェックするだけの面の皮は持ち合わせていたのですが、さすがにエロゲ3本と音楽CD1枚を手に、長時間行列に並ぶのは・・・。
 私、まだまだダメ人間です。(^_^;)いえ。まともな部分が残っていたと言うべきか。
 ともあれのんびりともしていられないので、その場はすごすご退散しました。
 負け犬。

 結局それから、うろうろするだけの時間もなく(余裕があれば、他店の状況も見てみたかったのですが)日本橋を後に。
 大阪名所、通天閣の下まで行って
 「そういえば、先週放映の『キン肉マン2世』では悪魔超人サンシャインヘッドが弟子のチェックメイトお姫様抱っこしながら、ここのてっぺんで佇んでいたっけ」
などと思いをはせつつ、なにを食べようかしばし悩む。
 結局、メインの商店街から1本奥に入った筋の食堂で、おでんを頂きました。
 このお店、いつも店頭に大きなお鍋を置いていて、その中でおでんがくつくつ煮えてるんですよね。
 ずっと憧れていたのだけど、入ってみるのは今日が初めて。
 お鍋の中のおだしは真っ黒なんだけど、食べてみるとこれが意外にあっさり味。だけど大根なんかは黒々と味がしみていて、とってもグッド
 これが昼間でなくて、仕事が残ってなかったら、ビールか焼酎でもいっしょに頂くところなのにと、とってもおっさんなことを考えながら、いっしょに頼んだご飯とおみそ汁をもぎゅもぎゅしておりました。
 こんな感じでお昼ご飯終了。とてとてお家に帰りました。

 おでんホントにンまかったです。(^^)


4月25日(木)   犬っこ倶楽部

 今期の番組改編にあわせて4月より始まった朝のテレビ番組『犬っこ倶楽部』 4月10日の日記で、紹介させて頂きました。
 愛らしいお子犬様推定小学5~6年生とおぼしき少女モデルとの絡みを、BGMの流れる中、約2分間流していくというだけのものです。
 第1週のパピヨン。第2週の柴犬に続き、その後パグポメラニアンと、回を重ねていっております。
 特に今週のポメラニアン犯罪的に愛らしく、もうおにぎりにして食っちゃろかいと思えるほどです。←注:愛情表現らしい。(*^^*)

 たとえば、ごろ寝する少女モデルの周りをただうろつくだけのポメラニアン様。少女モデルの背中に乗ったり、首の後ろに鼻を押しつけてにおってみたり。
 以前3月9日の日記で書いた私のエロい妄想、そのままですっ!!
 そんな場面を目にしながら、『頼むっ。お姉さんにもそれをしてくれっ!!』と、私ゃテレビの前で悶えていました。(誰がお姉さん? というツッコミは、却下します。させてください。(^_^;))
 また、洗面台の上でうろうろするポメラニアン様の前で、うがいをする少女モデル
 ひたすら辺りをにおいまくっていたポメラニアン様が、うがいの音が聞こえる度に顔を上げて何事かとキョロキョロしている様は、見ているだけでケタケタ声を上げて笑ってしまうほど可愛らしいものでした。


 ただ、ここで1つ気になることが。
 初回のパピヨンの週を除いて、その後登場する少女モデルが、
全員ズボンを着用していることです。
 確かにパピヨンの回で女の子がはいていたスカートは、丈がかなり短く危険なものでした。普通にしてても、パンツが見えるんじゃないかと、ハラハラしました。(^_^;)
 もしかしてこれはそのあおり?
 これがモデル事務所のクレームによるものか、少女モデルの親からのクレームによるものか、はたまた視聴者からのクレームによるもの(これは確率低いと思います。対応、早すぎ)、あるいは制作事務所の自主規制か。
 かなり気になっていたりします。


 別にミニスカートでなくてもいいから、たまには可愛らしくスカートの裾をひらめかせた女の子ってのも登場していいと思うのですが、どうでしょう?
 リアルロリではないけれど、可愛い女の子は大好きさ。(*^^*)


4月24日(水)   自然はいいね

 所用により、久しぶりにお山に登ってまいりました。
 といっても、途中まではバスだし、道もきっちり舗装されてるけど。
 去年同時期にきた時には満開だった桜は、今年は見事に葉桜になっておりました。今年の桜が早かったというのは、どうやら本当だったようです。(^_^;)結局今年は見れなかったな。桜。
 目的地についてお掃除して、座り込んで酒飲んで帰ってきました。
 さすがにちょっとヘロヘロです。
 でも、がとっても綺麗でした。
 道ばたに植わっていた牡丹の花綺麗だったし。(^^)


 ともあれ、私は生きてます。
 明日は元気になります。


PS:家に帰ったら某所よりFAXが届いてました。
   ・・・・・・ぐはぁっ!!(゚゚)(鼻血)
   おぜうさま方。6月頃発売される雑誌はチェックして頂けると嬉しいです。
   私はするどっ!! 眼鏡、ナイスすぎです・・・。


4月19日(金)   気になるんです。(^_^;)

 1日じゅうお家の中にいるおかげで、見ようと思えば何時放映のテレビでも、リアルタイムで見ることができます。
 時間がもったいないので、連続で見ているアニメ・特撮・ドラマ番組はビデオにとってお食事時に見るようにしているのですが、なにげなくテレビをつけた時に、思いもかけない番組を見てしまうこともあります。

 今年の1月だったと思うのですが、お昼時になにげにテレビをつけたところ、みのもんたが元気よくしゃべっていました。
 『午後は○○思いっきりテレビ』
 健康を気にする奥様方に人気の番組で、ここでみのもんたが身体にいいと紹介したため、きなこやココアが店頭から消えるなんて現象が起こったこともあるので有名です。 (ココアを愛飲している友人が、それで一時期怒っていました)
 で、特に健康には気を遣わない私ですので、すぐさまチャンネルを変えようとしたのですが、その時画面に出た文字は
『これでウエストが○センチ減った』
 ダイエットです。
 健康には気を遣わない私ですが、ダイエットとなると話は変わります。同じくテレビで有名な通販番組で紹介された『アブ・・・・』は買っちゃった口だし。(^_^;)
 で、なんとなく見ていました。その日紹介されたのは
『梅干し紅茶』
 簡単に言えば、レモンティーレモンの代わり梅干しを入れて飲むのだとか。
 これはなぜか梅干し紅茶別々にとるのでは駄目らしくて、熱い紅茶の中にちゃぽんと梅干しを入れて飲まないといけません
 なんか紅茶ポリフェノールと梅干しのクエン酸がどうのと言ってたような気はしますが、うろ覚えなので割愛しときます。
 お味の方は、酸味のきいた紅茶(当たり前だ。(^_^;))ただし、ややしょっぱい
 塩分が気になる方減塩梅干しを使ってくださいとのことでした。


 で、ものは試しとやってみました。1日3杯飲まなくてはいけないという梅干し紅茶を、2週間ほど続けてみました。
 この間、食事量、運動量とも通常どおりで変化はなしです。
 結果。
 2キロ痩せました。(^^)
 私はこれ以外になんのダイエットもしてなかったので、2キロの時点で体重減少はストップしたのですが、簡単だし、そうまずい飲み物でもないので(かといって美味しいかというと・・・ですが。(^_^;))無精なダイエットをしてみたい人にはお勧めしときます。



 でも、やめた途端にリバウンドするんじゃないかな~などと思うと、やめられなくなりました
 はふぅ・・・。しょっぱい。(^_^;)


4月16日(火)   おっ。(^^)

 毎日のぞきいっているSAGA PLANETSさんのHP。
 ひょろっと掲示板も見てみると、ふる@サガプラ氏の書き込みで

『鬼医者』マスターアップしましたっ。

 おっめでとうございますーっ!!
 発売日の4月26日は、なんだかたーんとゲームが発売されるみたいだけれど、たくさん売れるようにここでこっそりお祈りしてます。(^^)


4月12日(金)   痛い・・・。

 昼前に起き出してごそごそ着替えをしていたら、部屋の中でぼとんと音が。
 なんじゃらほいと見てみると、パソコン横にかけていた愛らしいお子犬様カレンダー落ちてました
 後で拾わにゃなどと思いつつ、布団かたして朝ご飯。食器洗いも終えた時点では、カレンダーのことなんて、きれいさっぱり忘れてました
 で、仕事すんべとパソに近寄る。
 床に落ちてるカレンダーに、そうだ拾うんだっけとぼんやり考えていたら・・・・・・大HIT!!
 カレンダーをボードに指してた画鋲を、思いっきり踏んづけてしまいました
 痛い・・・。(;_;)
 画鋲踏んだのなんて、何年ぶりでしょ。
 深々と刺さっています。
 しかも画鋲って抜けにくくするためにでしょう。針の先が微妙にふくらんでいます
 抜けねぇっ!!(T_T)
 まあ、なんとかひっこ抜いたんですけど、むっちゃ痛ぅございました。
 で、びっこひきつつコーヒー入れんべと台所に向かったのですが、ふと気になって見てみると、やっぱり靴下にぽつんと血の染み
 ばんそうこうを貼った方がよかんべと靴下脱いで、消毒薬がないからアルコールがしみこんでいるウェットティッシュで代用。ふきふき。
 ・・・血の染みまでふき終えた後、どこが傷だかわかんなくなってしまいました。(;_;)
 適当にばんそうこう貼ったけど、なんかミスったような気が


 ちょっと、アンニュイな午後です。(;_;)


4月10日(水)   犬バカ再び

 古い話ではございますが、1月7日の日記で、『THE DOG』 というテレビ番組を紹介させて頂きました。今はDVDやビデオ等で販売もされています。
 大阪では、1月7日から再放送もされてました。
 で、今月に入って番組の改編期のせいもあったのでしょう。再放送は終了し、同じ時間枠で新番組が。
 タイトルは『犬っこ倶楽部』・・・どうとでも言ってください。(^_^;)
 いえね。私の犬バカは年中無休と言いますか、不治の病と言いますか。とにかくもう治しようのないところまできていますので。(^_^;)

 今回も毎朝6時40分から2分間。BGMの流れる中、愛らしいお子犬様を種類別に週替わりで見せていこうという企画のようです。
 ただ、前回の『THE DOG』と変わった点は、

1.白一色だった背景がごくごく普通の部屋or屋外に。
2.前回は回ごとに『おいしいごはん』だの『ふかふかベッド』だのとテーマがありましたが、今回はなし
3.同じく前回はお子犬様1匹のみ登場だったのですが、今回は共演者があり。
 推定小学5年生~6年生の少女モデル1名

 私はリアルロリの気はないのですが(あったら大変だ(^_^;))先週放映されていた『パピヨン』の時の、ミニスカートも可愛らしい女の子
 彼女が体育座りをしている中、カメラのアングルが変わるたびにハラハラしたり、あまつさえいたずら盛りのお子犬様が、こともあろうに少女のスカートの裾からウエストを縦断しているチャックのつまみを歯ではさみ、しきりに引き下げようとしているのを見た時には

「こんな危ないモン、朝っぱらから流すんじゃねぇっ!!」

ドキドキハラハラさせて頂きました。(^_^;)
 幸い今週放映分の『柴犬』では長ズボン少女で安心して見られたのですが。


 何はともあれ、またビデオチェックにいそしむ日々です。はふぅ・・・。


 個人的には、柴犬の時には、少女モデルでなく少年モデルを使ってもらいたかったな。と思う私は、間違っているのでしょうか? どうでしょう?
 いえ。日本犬には少女よりも少年の方が似合うかな~って・・・。ゲフンッ、ゲフンッ。


4月6日(土)   嬉すぃ・・・。(*゚゚*)

 いつものとおり、お家にこもってへもへも仕事をしていると、お外でなにやらドアを叩く音
 なんじゃらほい、とのぞき穴をのぞいてみると、宅急便のお兄ちゃん
 パラダイムさんからでした。
 荷物の予定なんかあったかな~、などと思いつつ、受け取った封筒を開けてみると、出てきたのはノベライズ本『恋愛CHU!~彼女の秘密はオトコのコ!?』
 あれま? 前にももらったのに・・・などとさらに悩みつつよくよく見ると、奥付に『第2刷』の文字。
 ちょっと、ビックリしました。(゚゚)
 読者の立場ではほとんど気にすることがなかった『第○刷』の文字ですが、自分の本でこの字を見ると、じんわ~と嬉しくなっちゃったりして。(*^^*)
 重版が出たってことは、それだけたくさんの方がこの本を買ってくださったからなんですよね。
 お買いあげくださった皆様方、
Special Thanks
ございましたぁっ!!\(^0^)/


4月4日(木)  テレビと私 ~とりとめのないこと

 今日。やっとこさ、先週放映分の『仮面ライダー龍騎』(居直りの正変換)を見ました。
 吾朗ちゃんは、ひげそりも上手なのですか。うう~ん…。(*^^*)ステキすぎ・・・。

 ステキすぎといえば、こちらは昨日久しぶりにリアルタイムで見た『キン肉マン2世』
 初登場の悪行超人チェックメイトが、師匠である悪魔超人サンシャインの前にひざまずき、手の甲にキスしてました。
 たまたま酒が入っていたこともあり、思わず絶叫
 かなり、ビックリしてしまいました。(゚ ゚;)

 だけど番組改編時の最中なせいか、いつも見ているテレビ番組が、お休みだったり終わったり。
 今頃になって、お正月に録画していた『愛と青春の宝塚』なんてドラマを、ちまちま見たりもしています。(4時間もあるので、何日もかけて見ています。)

 そういえば、2月の末くらいから見始めていた『ギャラクシーエンジェル』も終わっちゃったっけ。ちょい電波入ってるオープニングが、お気に入りだったんだけどね。(^^ゞ

 とりあえずは、新番組もいくつかチェック。
 また、面白い番組に巡り会えますように。(^^)


PS:何人かの方から「見逃したっ!!」とのメールを頂きましたので、
   3月29日の日記の文中から、『3月31日にTOPでしでかしたバカ』へリンクを張りました。
   ま、よろしかったら捜したってくださいマセ。(笑)


← 戻る