● 2002.5

5月31日(金)   そろそろ(^_^;)

 またもや前回の日記から1週間。最近めっきり週刊TAMAMIの巣』と化しとります。(^_^;)
 理由は察してくださいまし。そろそろ脳内麻薬が出まくりで、気持ちよ~くトリップしちゃう時期に入ってます。(これがホント、気持ちいいんだ。(^_^;) ジャンキー


 さてさて先週の日曜日。前述したとおりアリスソフトアリスブルーのオンリーイベント『アリスの小部屋4・5・6』に行ってまいりました。

 スペースにお越しくださった皆さま方、Special Thanksでございます。m(__)m
 今回が4回目にしてファイナルだったこのイベント。私は第2回からサークル参加をしていたのですが、回を追うごとに増えていくサークル&参加者様質のいいコスプレ。そして会場内をひらひらと舞うアリスのスタッフの皆さま方(ホンモノ)
 夢のようなイベントでした。
 お友達サークルはにーずQCRAZYはにわさんとRED圭さんのエクスリック鎧コスプレは、相変わらずうっとりものだったし、そこに鎧姿のランス様のコスプレまで現れた日には、もうっ!!
 興奮して暴れそうになる自分を取り押さえるのに、実はこっそり苦労してました。それでも十分すぎるほど暴れたかも。(^_^;)
 しかも私のスペースは、フリースペースの真ん前だったものだから、コスプレイヤーの皆さま方が写真撮影をするの見放題特等席でございました。
 あと、個人的には『王子さまLv.1』の男の子モンスターハチ少年のコスプレをしていた女の子が、すっげぇかわいいなと見惚れてました。(*^^*)

 ひょいと席を立って戻ってみると、空になってた私のスペースに、
あのとりさんが座っていたり。
 キャアァァァッ!! ←悲鳴が黄色い。
 お話しするのが初めてってわけではなかったのですが(前回と前々回の『小部屋』でもお会いしてます)もうっ! もうっ!!
 その時の私を写真に撮ったら、絶対身体半分くらい幽体離脱しているか、エクトプラズム吐いてるのが写ってるはずです。
 それぐらい興奮してました。ドッキンバクバク。
 あ~。えがっだ。(なにか間違ってますね。(^_^;))

 イベント終了後には、ファイナルということでか会場内に飾られていたポスターを持ち帰ってもいいということで、私はぷりんさん画戦場のリックをゲットしたし、しかもその裏にはアリススタッフさんからサインまで頂いてしまったし。


 ・・・・・・ごめんなさい。
 嘘つきました。
 あれは頂いたではなく、奪ったというのが正しい表現です。その節は本当にすみませんでしたでも、でも、でもぉぉっ!! 欲しかったんだもんっ!!!!
 描き書きして頂いてる間中、私は自分の良識とか常識とか社会性とかが(一応あったらしい)数珠繋ぎで崖から落ちていくのを確かに背中で感じていました。
 でも、いいの。幸せだから。


 と、ここまで書いて、はたと我に返りました。
 私、ただの恥ずかしいミーハー女ですね。う゛~ん。(^_^;)
 でも、本当に楽しいイベントだったの。『アリスの小部屋』スタッフの皆さま方。楽しいイベントを今まで本当にありがとうございましたぁっ!!\(^0^)/
 あんど、当日会場で『学園ヘヴン』 予約しました」と言ってくださったお嬢様方Special Thanksでございます
 ぐわんばってますんで、期待していてくださいマセ。

PS:
 今日、『微熱王子』というボーイズラブゲーム雑誌が創刊されます。
 氷栗優先生描き下ろし中嶋くんイラストが載ってるはずなんで(特に眼鏡殿方スキーの方は)ぜひご覧くださいマセ。
 4月某日の日記で、私を一気に元気にしてくれたアレです。はふぅ・・・。(*^^*)


5月24日(金)   いつの間にやら

 ボーっとしている間に、あっという間に1週間が過ぎてました。実はけっこう、書きたいネタもあるんだけど。デヘヘのヘ。(^_^;)

 で、今日の日記もあまり長く書いてるヒマないんで、さくっとな。

 今週の日曜日。大阪松屋町の味覚糖UHA館9階にて『アリスの小部屋4・5・6』ってイベントがあります。タイトルどおり、エロゲメーカーアリスソフトさんとボブゲメーカーアリスブルーさんの、ファン開催によるオンリーイベントです。
 珍品道本舗のサークル名で直参します。
 よろしかったら、こそっと見にきてやってください。
 ちなみに新刊は諦めました。ごめんなさい。m(__)m


 あ、あと。お仕事の方も宣伝しとこ。
 SprayさんHPにて『学園ヘヴン』メーカー通販が始まりました
 7月12日締切で、オフィシャル通販予約特典ピクチャーレーベル仕様の設定資料集CD-ROMです。 Sprayさん。私も欲しいです。予約・・・しなきゃダメ?(^_^;)オイ
 詳細は、SprayHPにて。
 18歳以上のお嬢さん(勇気のある)お兄様方。よかったら買ってねン。(はぁと) もうちょっとオブラートに包んだお願いの仕方はないのか。私は・・・。(^_^;)


5月18日(金)   およばれしちゃった。(^^)

 4月26日『鬼医者』を発売したSAGA PLANETS様から、およばれのメールを頂きました。
『鬼医者』打ち上げに来て頂けませんか?
 あの・・・私、『鬼医者』にはなにもしてないんですけど・・・。(^_^;)

 だけど根が図々しい質なので、行っきま~すと元気にお返事。SAGA PLANETS様、いつも気を遣って頂いて、Special Thanksでございます。m(__)m
 だいたい、ただメシ、ただ酒を断ったりはしませんって。我ながら、さもしいなぁ・・・。(^_^;)
 そういえば、お外でご飯はたまにしてたけど、人様に会って大勢でご飯を食べるのなんて久しぶりです。もうそれだけで、ルンたかた
 難波某所にて待ち合わせ。ちょっぴり余裕を持ってお出かけしました。

 なにもしてない奴が乱入するのだから、さすがに手ぶらじゃまずかろう。某菓子店にておみやを買って、それから今日は金曜日ボーイズラブゲーム『好きしょ』も今日発売。いつものソフマップザウルス店も覗いて行こうと計画も万全です。
 おみやはすぐに買えました。もともと余裕を持って出てたので、さらに時間に余裕ができました
 これが、問題だったのですね。
 つい、本屋に立ち寄ってしまいまして、さらに最近ハマりまくっている某シリーズ絵本がそろっているのを見つけてしまったものだから、パラパラ立ち読み
 絵本。これもやばかった。
 すぐに読めると思ったの。
 いつの間にやら、すっかり没頭。気がついたら・・・・・・はい。ご想像どおりです
 きっちり5分、遅刻しました。打ち上げ参加者のみなさま方、ホントーにすみませんでした。m(__)m
 ただでさえ、今回は関係ない奴の乱入なのに。

 だけどおじゃまさせて頂いた打ち上げは、とっても楽しゅうございました
 『鬼医者』シナリオ担当大隈氏ともちょびっとお話しできたし。
 やっぱり、ソフトの完成した後っていうのは楽しいなぁ。(*^^*)


 って、よそ様のことでホッとしている場合じゃねぇだろって。
 気分もリフレッシュしたことだし、私もさらにがんばるっ。(^^)


5月16日(木)   さっかきさ~んっ(*^^*)

 毎週欠かさず見ているテレビ番組がいくつかあります。But、そのほとんどをリアルタイムで見ることはありません。
 ご飯を食べながら見るために、1度ビデオに録画してから後でのんびり見ることにしています。
 そんなわけで、コマーシャルはもちろんのこと、オープニングエンディングは大概早送りしちゃってます。

 そんな中で、私が唯一OP、ED欠かさず見ている番組は、深夜アニメ『あずまんが大王』
 大阪では、テレビ大阪にて、毎週月曜日に放映してます。
 なんというか、このOranges&Lemonsの歌うOP曲『空耳ケーキ』とED曲『Raspberry heaven』なんとなくツボにハマっちゃったんですよね。
 優しくて耳に心地よい。まさにほっこりという感じ。(^^)
 久しぶりにCDまで買っちゃった。
 番組内容の方も、共学校に通う女の子たちの日常をほのぼのと描いていて、見ていてホッとできるんですよね。
 天才少女ちよちゃんや、のんびり屋さんの大阪さんもいいのですが、私のイチオシはなんといっても榊さんっ!!
 背が高くてナイスバディ。無口で一見ニヒルなんだけど、(ニヒルって、もう死語かな・・・。(^_^;))実は可愛いもの好きで恥ずかしがり屋のお嬢さん。すぐに困ったみたいな顔をして頬を真っ赤に染めるトコなんて、もうっ!! はふぅ~んっ・・・。(*^^*)
 久しぶりに『キャラ萌え』してます。
 榊さん、いいなぁ・・・。

 『あずまんが』みたいなエロゲ、いつか作ってみたいな、などと妄想してみたり。デヘ


 ところでこの『あずまんが大王』4月4日の日記でちょこっと紹介した『ギャラクシーエンジェル』の音楽って、ランティスさんが担当しているんですよね。
 自分がお仕事でお世話になった会社の名前をテレビで見るのは、ご飯のお箸を噛みながら思考が停止してしまうような、なんだかちょっぴり妙な気分です。もぎゅっ


5月13日(月)   困る・・・。(^_^;)

 道路沿いの、こじゃれたラブホ。そちら方面から歩いてきた若いカップル
 これだけだったら気にもとめないんだけれど、すれ違う時気づいてしまった

 お兄さん。チャック、開いてまっせ。

 す~~~~っごく注意してあげたかったけど、言えないよね? 普通。(^_^;)
 社会の窓全開で、ルンたかしながら彼女と腕を組んで歩いていくあなたを、見捨ててしまった私を許して。

 願わくば、次にその事実に気づいたのが、あなたの彼女でありますように。(-人-)


5月8日(水)   ぅわ~いっ!!

 5月7日の夜のこと、メールチェックをしていたら、久方ぶりにSAGA PLANETSパンチよぴこ嬢からメールが入っておりました。
 タイトルは「鬼医者お送りしました」
 ・・・・・・ぅわ~いっ!!(激汗っ!!)

 ドッと体温が上がりました。
 全身から汗が噴き出す思いとはこのこと。


 すんませんっ! すんませんっ! すんませんっ!!
 ここの日記を読みながら、まだ間に合うかしらとドキドキしながらって、あなたっ!!
 私の方こそ、わざわざ送って頂けるなんて、思ってもいませんでしたっ!!
 ホント、申し訳ないですっ!!


 翌朝。丁寧に梱包された小包を、郵便屋さんが持ってきてくださいました。
 ショップで一応チェックはしたものの、恥ずかしくてしげしげとは見られなかったパケが手元に。(だってすごいんだもん・・・。(^_^;))
 中を開けて見てみると、見慣れた形式のマニュアルに、今回は豪華にカラーフォトCDです。

 積みゲー多い私ですが、これは最優先でプレイして、勉強させて頂きます
 SAGA PLANETS様。
 本当にありがとうございましたっ!! m(__)m

PS:次回作は、絶対発売日に買います。
   こんなところで買う買う言ってないで、とっとと『無言実行』しとけばよかったと思う、今日この頃。(^_^;)


5月7日(火)   あり?

 5月1日の日記の中のボーイズラブゲーム原画展について読み返していたら、ふと記憶の中でもやもやと。
 よ~く思い返してみたら、1つ記述が抜けてました。
 アリスソフトさんの『アトラクナクア』のカラー原画と、マリンハートさんのゲーム原画の間に入っていたんですよね。
 『王子さまLv.1』『王子さまLv.1.5』の原画。
 線画とカラー原画を取り混ぜて、ちゃんと展示されていました。
 このことをきれいさっぱり忘れていたことに気がついて、自分の記憶力のなさに一時パニック
 『王子さまLv.1』大好きなのに・・・。(-_-;) の~してっ?
 と、当時の記憶をさらに深く掘り起こしてみてみると、思い出しました。

 『アトラクナクア』の原画を見て、水平横移動で『王子さま』の原画を見る。
 ルンたかしたのは、一瞬のこと。すぐさま疑問符が頭の中に湧き出しました。
 「あれ? この原画、見覚えがない」
 しばし悩む。そして結論。
 ・・・・・・これっ、『王子さまLv.1.5の原画だぁぁっ!!
 即座に首を左90度の角度で振って、原画を視界から追い出しました
 私、『1.5』は予約までして発売日に買ったけどまだインストールもしてないんですっ!!
 うがぁぁぁっ!! こんなところでネタバレ先に見てたまるかぁっ!!
 そんなわけで、『王子さま』のゲーム原画も展示されていたことは、きっちり記憶から削除しておりました。

 うぅっ。早く『1.5』もやりたいよぅっ。(;_;)
 積みゲの山と仕事の山に阻まれて、いつできるかは神のみぞ知る。


5月1日(水)   続きなの

 5月1日。2回目の日記です。

 さてさて、日本橋ソフマップザウルス店にて、ボーイズラブゲーム原画展を見学していましたが、今日はもう1つ目的がありました。
 4月26日発売のゲーム。
 ただし、ターゲットは一時変更
 前日某友人から電話をもらっておりまして、彼女曰くLeafさんの『うたわれるもの』がよかったとか。特にシナリオが、私がPC98の頃にプレイして大好きだったゲーム『ビ・ヨンド 黒大将に見られてるの方だと聞いちゃったので、これはぜひ買わねばと。
 しかも初回限定版には、設定資料集がついているとか。
 私、資料系の特典には弱いんです。(^_^;)
 というわけで、いそいそと同じフロアのエロゲ売り場へ。
 しかし、ない・・・。(;_;)
 どんなにキョロキョロ探しても、ない。(T_T)
 完売かい。
 ここで、コレクター魂に火がつきました。
 初回限定版ここにはない早く手に入れなくっちゃ
 ・・・・・・バッチリ、戦略にハメられています。(^_^;)
 そういえば、天王寺新しいソフマップができたっけ。
 そこにだったらあるかも。
 各店を回って探すのもいいけれど、ここは時間もないことだし、1つバクチに出てみよう。(なかったら諦める)
 新しいお店も見たかったし。(動機としては、こいつが1番デカいような(笑))

 そんなわけで、いそいそ遠征
 JRの天王寺駅すぐ。都デパートの5階にオープンした店舗。だけどまずは、同ビル4階で遅々のお昼。(この時点で夕方6時で・・・お昼?(^_^;))
 たまたまおうどん屋さん生醤油うどんのセット特価になっていたので頂きました。冷たいおうどん。大根おろしがあっさりしていて、ンマンマ。自分で搾るスダチの酸味がグッドです。(^^)
 それから真ん中がぐにょんと曲がってる妙ちきりんなエスカレーターを使って5階へと。
 1フロアだけど、かなり広いです。
 ホントはあちこち回りたいけど、ここは時間の節約節約。
 エロゲ売り場はきっと恥・・・もとい端っこと、当たりをつけて探してみました。
 途中、なぜかアロマグッズを置いているコーナーなんかも見かけて、何故ソフマで?などと思いつつ、お目当てのコーナーは見つかりました。(^^)


 26日発売の新作はもちろん定番商品が充実しています。私がシナリオを担当させて頂きましたSAGA PLANETSさんの『恋愛CHU!』も背表紙でなくパッケージ表面を正面に見せて陳列してくださっていました。嬉しい。(^^)
 もちろん平台には、4月26日発売の新作ゲームがドーンと積まれています。その中には、26日に買う予定だった『はじめてのおるすばん』『はじめてのおいしゃさん』『鬼医者』もあります。
 とりあえず今日はお財布薄かったので、お目当てだった『うたわれるもの』初回限定版だけ取りました。
 だけどよくよく見ると、箱にな~んも「初回限定」みたいな記述がなかったので、ちょい不安
 だけど幸い店員さんが近くにいたので聞いてみました。店員のお兄ちゃん。愛想よく応対してくださって、ムッチャ感じよかったです。(^^)
 レジでもちゃっちゃか会計してもらって、領収書も切ってもらって。その最中、レジ台に貼ってるポスターを見つけたので聞いてみました。
 「この『Lovers』デモCDって、まだあります?」
 で、無事ゲット
 帰り際、レジ前にあったこぢんまりながらもボーイズラブゲームの棚をチェック。よっしゃ。『最強彼氏。』も置かれてるゾ。(^^)
 ルンたかしながら帰りました。


 ただ1つ、気になったこと。
 エロゲ売り場の棚にアクトレスさんの『恋ようび』があったんですよね。
 これ、前から欲しい欲しいと思ってたんだけど、ぐずぐずしている間に店頭から姿を消していたんです。
 ・・・・・・明日も行くかも。(^_^;)


PS:翌日『恋ようび』もゲットしました。
   やるヒマないくせに・・・。(^_^;)


5月1日(水)   うろちょろ

 朝起きて(嘘です。昼です。(^_^;))お仕事をして、お腹が空いた頃合いに気分転換をかねて、ふらふらと日本橋まで出てみました。
 が、まずは1つ気になっていたことがあったので、空腹を満たすのは後回しにして、いつものソフマップザウルス店の今日は真っ直ぐ5階のエロゲ売り場へ。
 といっても目的は、イベントスペース
 今日からここでボーイズラブゲームの原画展が開かれているんですよね。
 ゴールデンウィークで混んだらだから、中日の平日のうちにのぞきに行こうという魂胆。
 幸い誰もいませんでした。
 無人のコーナーに入ると…いきなり『デアボリカ』の原画ですかっ!?
 アリスソフトさんの原画もあるという情報は得ていたのですが、あくまでボブゲ原画展のつもりで行っていたものですから、正直
心臓わしづかみ
にされたかと思いました。
 あぅ~っ。ゴルドーアズライト~。火炎王アズやん2ショットもある~っ。
 ホント、誰もいなくてよかった…。(^_^;)
 線画だけだったけど、思いっきりドキドキさせて頂きました。(ついでにこれだけのために日参しようかと思いました。そんな余力ないくせに)
 そのお隣には同じくアリスソフトさんの『アトラクナクア』 こちらは色つき原画です。でも…すみません。姉様黒いです。黒髪にセーラー服だもんなぁ…。(^_^;)
パンダのカラー写真
と言えばわかって頂けるかと………すみません。ごめんなさいっ!! 念のために言っておきますが『アトラクナクア』は私も大好きなゲームです。と言うか、初めてマジ泣き。ボロボロ泣かせて頂いたゲーム。だから、あの…暴言、堪忍してください。(^_^;)すんません

 気を取り直して、ボブゲの原画マリンハートさんの線画です。作品タイトルがなかったので、なんのゲームかわからなかったけど。(^_^;)失礼炸裂。
 続いてアインさんのゲーム原画。これもタイトルついてなかったッす。(^_^;)
 でもって今度は見慣れた絵。Sprayさんの『学園ヘヴン』です。
 でも、いつも私が見ているのは線画完成CGで、色指定原画を見るのは初めて。なんだか新鮮でした。
 そっか、氷栗先生ってこういう風に指定されていたのか…。などと思ったり。
 そのお隣は、またもやアインさんのこちらは『birdie』の原画。
 で、反対側の壁に移って、こちらは可愛らしい非18禁ゲーStack softwareさんの『Apocripha/0』と可愛い絵ながら18禁ゲープラチナれーべるさんの『好きなものは好きだからしょうがない!!』の線画が一面に展示されてました。
 そう言えば『好きしょ3』ってマスターアップしたんだっけ。おめでとうございます。(^^) …って、人様のこと言ってる場合じゃ…がんばろ。(^_^;)
 と、我に返ったところで、長くなったので今日はここまで。続きは次回に書かせて頂きます。(まだあるの。(^_^;))


← 戻る