● 2008.5

5月27日(火)  『君はペット』

 前回の日記で予告しました『君はペット』バトンです。
 BL漫画家で『鬼畜眼鏡』の原画担当でもあるみささぎ楓李先生からいただいたのは、4月の6日。……寝かせすぎです。すんません。この間、旅日記の更新の方に、気持ちが向いていたからなぁ。

 でもって、指定キャラですが、

 > 「御堂さん」か「本多」を指定したい気持ちでいっぱいですw
 > あ、「R」でも良いかも・・・。

 というわけで、Mr.Rもらったぁっ!!
 『君はペット』バトン。お題「Mr.R」 いっきまーす!!

 ●帰宅したら玄関に怪我をした「Mr.R」がいました。
 怪我……。Mr.Rが怪我……。
 まずはそこから疑うべきだとは思いますが、とりあえず「怪我の具合を見る」という大義名分の下、チェックさせていただきますよ。
 奴の血の色を。
 赤ければ本物かどうかを激しく疑います。ていうか、警察通報を視野に入れます。
 赤以外の色なら納得します。だって、ねぇ……。Mr.Rだし。

 ●手当てをして食事を与えると眠ってしまいました。何処に寝かせますか?
 我が家で一番広い、テレビがある部屋。
 というか、そこ以外に成人男性サイズの生き物を寝かせられるスペースがないし。(生き物かどうかも怪しいけど)
 パソコン部屋には来るなと、厳しく言い渡しておきます。
 同じ部屋にMr.Rを置いといたら、なんか次に立ち上げた時、パソがピロピロ歌い出しても不思議じゃないし。(^_^;)

 ●朝起きると「暫く置いて」と言ってきました。
 宿代に眼鏡か柘榴をくれるのならば、考えます。
 でもなぁ。Mr.Rだからなぁ。
 「お前ホントは昨夜の怪我なんか一晩で完治してるだろ」
 「ていうか、あの怪我自体フェイクじゃないの?」
 という言葉は、グッと飲み込んでおきます。
 触らぬ神に祟りなしです。

 ●話し合いの結果、ペットとして飼う事にしました。
 エラいもんしょいこんでしもた……。
 どう考えても、コモドオオトカゲやアンデスコンドル飼う方が楽な気がする……。
 と思いつつ、ここはお約束なので、首輪をつけるための死闘に挑みます。
 もちろんペットだから全裸に首輪よ。
 勝ったら誉めて。

 ●お風呂に入る様に言い付けると「怪我をしているから頭を洗って」と言ってきます。
 ここまできたなら、やってやりますとも。
 あのおしゃべりにつき合うことを考えたら。髪洗うくらいは楽な仕事です。
 ついでに裸体をまじまじ見て、しっぽ、うろこ、ひづめ、黒羽等が生えてないか、きっちりチェックしてやりますよ。
 あったら安心します。
 なかったら、その夜は枕を涙で濡らす。(なにか期待しているらしい)

 ●「Mr.R」がお散歩(お出かけ)したいと言っています。
 30m離れて後方からついて行きます。
 途中、気弱そうなリーマンに声をかけようがなにしようが、放っときます。
 こっそり観察しながら。
 ……近所の大きな病院が建ちまくっているあたりを散歩道に指定しても楽しそうです。(ヲイ

 ●「Mr.R」が一緒に寝たいそうです。あなたは何と言ってくれるでしょうか?
 寝てる間に「おかしなこと」をしないのを約束してくれるならOKです。
 この場合の「おかしなこと」は、私が寝ている間にパソに仕掛けをするとか、私の脚を3本に増やすとかです。
 腕が増えて、それぞれが独立してシナリオを書けるようになるなら……むしろやってくれ……。

 ●他にペットとどんな事をしたいですか?
 Mr.Rだからなぁ……。
 元棲んでいた場所を案内して欲しいです。
 純粋な好奇心として。


 ●バトンを回す5人とキャラ指定。
 う~ん……。
 前回同様、書きたい人はドゾ持ってっておくんなまし~。(^^)/


5月25日(日)  LOVE丸。(*^^*)

 前回の日記に書いたこの本。
 コリーとハスキーのミックス犬と飼い主さんのブログ。富士丸な日々の書籍化第二弾本。
 発売日からけっこう過ぎてたけど、この日買いました。本当は、発売日に買いたいところだったのですが、前回
 の時に本屋さんで1冊買って、その後開催されたサイン会でさらに2冊も買っちゃった身としては、またサイン会が開催されるのではないかと、待っていたんです。
 結局こちらのサイン会はないようでしたので、この日買ったわけですが。

 で、最新刊でもある『富士丸な日々 ~明日は天気か?~』 裏表紙には、お犬様用骨型ガムの写真が載ってます。本の中で「巨大ガムとの格闘」と題して、この骨型ガムのエピソードが掲載されていますが、実はこの巨大骨型ガム、私がプレゼントしたものなの。(*^^*)
 というわけで、本屋さんで中身を確認した時は「おお。載ってる!!」と小躍り。「これならネタになる」と、サイン会の日京都まで持って行った甲斐があるってものです。嬉しや。(^^)


 近々リンクページを、またちょっといじりたいなと思っています。お仕事と交友関係がほとんどのリンク先なのですが、これにお気に入りのサイトも追加したいな~と。
 既にいくつかのペットブログを、ピックアップしてたりします。
 ブログ富士丸な日々ももちろんお勧めです。でっかくて愛らしい富士丸さんのお写真。飼い主さんのややぶっきらぼうだけど優しい語り口。でもって、時々出てくる美味しそうなお料理。この方には、レシピ本もぜひ出してもらいたいところです。和風スパだけでもぜひっ……。
 あ、でもその前に。あれもやろう。先月からいただいたお題。かなり間が空いちゃいましたが、忘れたわけではなかったんですよ。(^^ゞ


5月23日(金)  いっぱい買ったゾ。(^^)

 さてさて昨日、お出かけ途中に友人からお電話いただきくっちゃべったと書きましたが、そのお出かけ。本屋さんへ行く途中でした。
 で、買ったのがこれ。

         

 共通点は、マッチョ。(*^^*)(除く『ヘタリア』)
 あんど、これ。


 本屋さん行ったの久しぶりなもんで、楽しく買いあさっちゃいました。(^^ゞ
 お目当ては『PAPUWA 14巻』 と 『カミヨミ8巻』だったのですが、店内を回っていると、ついつい欲しいものがあれこれと。
 ていうか、ここで通常版が見つからなかったら、特装版に手を出すところでしたよ。『仮面のメイドガイ』
 コガラシさんの下着がぁぁぁっ!! メイドガイマスターがぁぁっ!!
 よすぎです。(*^^*)


5月22日(木)  おしゃべり

 お買い物さ行こうと自転車こいでたら、前かごの中からワンワンの声。携帯電話が鳴ってます。
 お友達からでした。自転車下りて、タダ友なのをいいことに、歩きながら盛り上がること。結局途中、公園のベンチに腰かけて、1時間以上もおしゃべりしちゃいました。楽しや。(^^)

 がんばってて、1個ずつ確実にステップアップしてる様子なお話は、聞いててめっちゃ楽しいです。&こりゃ負けてられん。がんばらねばと、気持ちが奮い立ちます。
 1日中パソコンの前に座ってて、友人への連絡はつい無精こいてメールですませがちですが (しかも筆無精なので、あんまりメールしない……どころか、たまにメールの返信すらサボるけど。(^_^;)) たとえ電話ででも、お話しできるのはいいな。直接会ってお話しできたらもっといいな。
 今月頭まではそんな感じで友人諸嬢に会いまくってましたけど、そろそろそうも言ってられなくなりましたよ。尻に火がつく。


 会える時間を捻り出すためにも、ちと気合い入れてがんばりますです。がんばれ。私。


5月20日(火)  ぅわぁい。(゜゜)

 朝、のんびり起きて、口ゆすいでお顔洗って着替えてご飯食べて歯を磨いて食器洗って。
 そうだ。お仕事の前にTOPいじっておこうかな。「学園ヘヴン」ミュージカル~ベルリバティ★プリンス~のチケット販売、確か今日の朝10時からのはずだったし、TOPに応援リンクでも……と思って見に行ったら、予定枚数はバッチリ完売してました。ヲイ。(^_^;)
 ちなみにこの時点で、午後1時。ミュージカルとかってよく知らないのですが、こんなに早いものなのですか? 3月に初めて行った『風魔の小次郎』ミュージカルでは、もうちょっと余裕を持ってチケット買えたのですが。
 まあ『風魔』の時は劇場は大きかったし、買えたと言っても金曜日の夜分だったのですが。(土日分は完売してました)

 ヘヴミュチケット完売は喜ばしいことではあるのですが、うんぬ~。
 当日チケットもあるようですので、興味あってまだチケット買えてないよな方は、上のヘヴミュタイトル部分からリンクしてますので、ドゾそちらをチェックしてみてくださいマセ。
 日曜朝の特撮番組やテニミュ。上記『風魔の小次郎』に出演された役者さんも出演されますので、そちらのファンの方もぜひ。(^^)


 といっても、こういう舞台を見に行く方は、こんな情報の遅いサイトで見るまでもなく、とっくにチェック済みだろうな。うちのサイトは、オフィシャルで発表してから情報上げるし、しかも文章書いてから、半日は寝かせてアップする直前にもう1度見直すようにしてるから。(^^ゞ


5月17日(土)  ミュージカル化

 前回、私がシナリオを担当させていただきました、アリスソフト様制作美少女ゲーム『妻しぼり』アニメ化(OVA化)のお知らせをさせていただきました。(情報にしては遅かったけど。(^_^;))


 でもって本日は私がシナリオを担当させていただきましたゲームの、ミュージカル化のお知らせです。
 ミュージカルですよ。ドビックリです(゜゜)

「学園ヘヴン」ミュージカル~ベルリバティ★プリンス~
ミュージカル公式サイトにリンクしてます。

 え~っと……マジです。1ヶ月半遅れの、エイプリルフールじゃないです。念のため。(^^ゞ

 『学園ヘヴン』PC版の発売前後、
 「コミック化、ノベライズ化、ドラマCDとか、お話きたらいいですねぇ」
 「コンシューマー……は無理でしょう」
 「アニメとかもねぇ。ま、言うのはただだし」
 「んじゃ、実写も言っとこう」

 なんて話はしてました。アニメまでは、現実のものとなりました。
 が、まさか本当に実写というか、これがくるとは。

 Sprayさんから「ヘヴンにミュージカルの話が来たんですよ」と聞いた時には、電話口で、素で(゜゜)こんな顔になってました。

 7月25日(金)~27日(日)の3日公演。チケットは、5月20日から発売です。チケット購入についての詳細は、上記リンク先にてドゾ。

 7月25日からの3日間か。ヲタとしては、確実に忙しい時期なのですが、見たい……。ものすごく見に行きたい……。なんとかして……。うぬぅ……。


5月14日(木)  アニメ化

 先日から情報としては知っていて、こちらでも紹介させて頂こうと思ってはいたのですが、旅日記やなんやらで、ちと紹介が遅れました。

 2006年8月にアリスソフト様より発売された『妻しぼり』シナリオ担当として参加させて頂いたのですが、こちらが今年の5月25日に、OVAとして発売されます。


 制作元様のサイトで見たのですが、サンプル画像を見る限りは、かなりGOODな作画です。アニメともなりますと、ゲーム中にはなかった男性キャラも声がつくので私的にはその分さらに楽しみ。(*^^*)
 眼鏡のリーマンと圭太は出るのかしらン? と思うと、なんか別ジャンルのゲームを楽しみにしている錯覚にも襲われますが。(笑)
 自分シナリオのゲームがアニメ化されるのは『学園ヘヴン』に続いて2作目ですが(あちらはテレビアニメでしたが)やっぱ、ゲームのキャラが動くというのは楽しみです。

 18歳以上で興味のある方は、チェックよろしくです~。(^^)/


5月11日(日)  シティ参加

 5日振りの日記です。この間、台湾日記は更新しておりましたが。(^^ゞ

 さてさて本日はCOMIC CITY 大阪 69。楽しく参加させていただきました~。
 スペースにお越しくださった皆様方。
Special Thanksでございました~。\(^0^)/

 新刊『そして、いつか、また遇う日まで』 も無事出て嬉しや。朝、スペースに着いた時には、段ボール箱に入って置かれていたのですが、印刷屋HOPE21のお兄さんが、後でわざわざ「大丈夫でした?」と聞きに来てくれました。
 「その表紙、僕が刷ったんですよ」と、お恥ずかしや。(^^ゞ
 ちなみに今回、時間に余裕があったので、表紙は2色刷。ルドやんのシルエットにタイトル文字をかぶせたのですが、元絵はちゃんと目鼻も描いてました。

実はあまったペーパーの裏に描いてます。(^^ゞ

 これが元絵。くじら、初描き。イラスト自体は割とさらっと(?)描けたのですが、その後アナログでの見開きページの作り方がわからなくて、四苦八苦。ネットで検索してもデジタルでの作り方しかHITしなくて困ったこと。結局印刷屋さんに電話して教えてもらいました。
 次のイベントは夏コミだ。その次は夏の大阪CITYで、あと10月のE.G.O.3
 イベント参加をするためには、働かねば。うが。
 がんばるゾ。


5月6日(火)  同人ページ更新

 同人ページ、更新しました。

 昨年発行した同人誌『記憶の檻』でも後書きに書いてはいたのですが、いよいよ『鬼畜王ランス』での同人誌制作を、一旦お開きとすることにしました。エクス×ランスで、現時点で書きたいネタは全部書けましたので。
 『ランス8』以降、エクスが登場したら、その時は「こんな話も書きたいぃっ!!」と、妄想暴発させるかもしれませんが。

 といっても、同人撤退するわけではありません。
 来年以降はオリジナル(BL)でイベント参加していこうかなと思っています。そのためには、まず本を作らねばならんので、時期はちょっと未定ですが。
 あと、その前にちと別ジャンルに寄り道するかもしれません。こちらもあくまで「かも」ということで。
 どちらにせよ、本を作らんと話にならないので……。(^_^;)


 今週日曜日の11日に、インテックス大阪で開催されるCOMIC CITY 大阪 69にサークル参加します。
 ランス本Finalとなる新刊も、今回は出せました。3月のイベントで落としてしまった本なので、ここで出せんかったら、なにしてたんやって話です。(^_^;)

 よろしかったら、ドゾ遊びにきてやって下さいマセ。(^^)


5月3日(土)  また買っちゃった。(^^ゞ

 こんな雑誌を買いました。


 2月にも買った、女性誌『eclat』 「アラウンド50」。すなわち50歳前後の方々がターゲットの雑誌です。

 先月、友人の薦めで行った美容サロンで、クレンジングとマッサージを受けました。
 その時、洗顔についてご指導いただきました。
 洗顔は、朝晩ちゃんと石けんで。たっぷりのふわふわ泡を顔に載せ、指が直接素肌に当たらないよう気をつけながら1分間洗うこと。すすぎは流水で50回。
 毎朝続けるには、けっこうハードル高いです。(^_^;)

 ところが試してみたところ、3日で目の下に常駐していたくまが、かなり薄くなりました。パソコンで目を酷使しているからと諦めていたのですが、洗顔か? 洗顔だったのかっ!?

 こうなると、続けないわけにはいきません。
 毎日じゃぶじゃぶやっていたのですが、今度はお顔がピリピリし始めて……。明らかに、洗いすぎです。

 もうちょっと、ちゃんと研究しないとなぁ、と思っていたところに、新聞広告。
 今月号の『eclat』には、「洗顔を変えたら、肌が変わった!」の特集が
 なんか、私の動向を見透かされているんじゃなかろうか? なんて阿呆なことを考えながら、買ってきました。ただいま実践中。

 肌のピリピリは取れまして、今のところいい感じ。
 美容サロンのお姉様に教えていただいた方法は合ってました。ただ、細かいところで私ができてなかっただけでした。耳で聞くより、字面で理解するタイプなもので。(^_^;)

 この特集は、けっこうお勧めです。(^^)


 ※ おまけ ※
 今読んでいる、


 東海林さだおの『ホットドッグの丸かじり』 これのタン塩の話もお勧め……というか、エロいです。
 最初からエロ系の本を読んでてエロい展開を見るよりも、こういう不意打ちの方が、グッときます。ドキドキドキドキ……。

 東海林さだおの『丸かじり』シリーズは、時々無自覚に(?)エロくてドキドキ。天然故に質の悪いタイプか?


← 戻る