● 2009.11

11月30日(月)  来た鳴ったしゃべった。(^^ゞ

 先週、金曜日から土曜日にかけてのことです。
 お昼間、宅急便が届きました。開けてみると

2本入ってました。(^^)

 26日に発売された『学園ヘヴン』PSP版でした。嬉しや。(^^) Sprayさんありがとうございました~。

 でもって夜の10時半。我が家の電話が鳴りました。かけてくれたのは、お友達のBL小説化秀香穂里嬢。この日発売された、
 のシナリオ担当者でもあります。
 「今、電話いい~?」と聞かれて「もちろん」と即答。「こないだみたいに長くはならないから」と言いつつ、まずお互いのシナリオ担当ゲーム発売を祝い合い、それから楽しくしゃべるしゃべるしゃべるしゃべる。
 途中からテンションはおかしくなり、「今4時半だよ~」「もう5時だ~」
 結局電話を切ったのは、翌朝7時半。……また、やっちゃった。人生2度目の超長電話。記録9時間。いえ。楽しかったものだから、つい……。(^_^;)


 あれだけのテンションで話し続けられる相手は、多分そうそういないと思います。すごい人だ。秀さんは。多分向こうも同じことを思っているとは思いますが。(^_^;)
 ともあれ、楽しい時間をありがとうございました~。あんど、『STEAL!』発売、おめでとうございます~。(^^)/(私信)


11月26日(木)  ありがとうございます~っ!!あんど

 昨日、ついに発売しました、

 週末、日本橋に行く予定なので、今日ショップさんに見に行くのは我慢していたのですが、今頃これを手にとって遊んでいてくださる人がいるんだろうなと思うとやっぱ嬉しい。(^^)
 そんな中、今日は「PSPソフト化 おめでとうございます!」の件名で、お祝いメールまでいただいちゃいました。
 PC版の『学園ヘヴン』が発売されたのが2002年。それがPS2に移植されたのが、2003年。
 それからずいぶんたつのに、今でも啓太たちベルリバティ学園の面々を愛してくれている人たちがいるということが、本っ当に嬉しかったです。
 メールをくださった。クルミ様。Special Thanksでございました~っ!!

 そしてこの日記をアップする11月27日は、
 の発売日。Sprayさんの完全新作とあって、私も楽しみにしています。  なんといってもシナリオ担当されたのが、お友達で大好きなBL小説家さんの秀香穂里嬢てこともありますし。

 週末買いに行くんだ。もう、楽しみです。(^^)
 ……買ったからといって、すぐにプレイできるわけではないのですが……。この女、積みゲー100本くらいあります。_| ̄|○


11月25日(水)  本日発売。(^^)

 実はまだ『本日発売』ではないのですが(^^ゞ、この日記をアップする11月26日は、

 の発売日。PS2に移植された『学園ヘヴン』に、アニメ版オリジナルキャラを追加して、PSPに移植されました。
 啓太やBL学園の面々と、どこでもいっしょ気分を味わいたいあなた。ドゾ、よろしくお願いしますです~。(^^)/

 でもってその翌日は、Sprayさんの最新作。
 の発売日。こちらでは、お友達の秀香穂里嬢が、シナリオ担当されてます。
 18歳以上で、Windowsのパソコン持ってるあなた様は、こちらもよろしくです~。(^^)


 そして来月5日頃には、「キスだけじゃ終わらない」新・乙女系ノベルティアラ文庫から乙女小説『奪われた姫君と真紅の紋章』が発売されます。
 なんか、ラッシュです。(^^ゞ


11月22日(日)  富士丸……

 先月頭に亡くなられたコリーとハスキーのミックス犬、富士丸さんをおくる会が、今日東京の井の頭公園で行われました。
 すごく行きたかったんだけど、時間的に無理で断念。自業自得。
 大阪の雨空の下で、1人ため息をついてました。悲しや。
 でも、いつも幸せそうな顔を見せてくれていた富士丸さんは、幸せな犬生を送れたなと思います。
 私は私で、愛わんわんのんきくんを、できるだけ幸せにしよう。


11月20日(金)  ボディショ

 最近、旅日記とお知らせ関係の日記ばかりだったので、たまには通常日記なぞ。

 今日、難波へお買い物に行きました。真っ直ぐ目指したのは、化粧品のTHE BODYSHOP
 特になにかが切れたとか、必要な物があったわけではありません。ただ一昨日、この会社さんからメールが届きまして、要約すると、

 > あなたのポイントカードに、今月末で期限切れになるポイントがあります。
 > サイトでチェックして使ってね。

 とのこと。
 おやおやと思いつつ、会員サイトにログインして見てみると、1920ポイントが今月末まで使用可とのこと。
 THE BODYSHOPのポイントは、1ポイント=1円として使えます。うわぁいっ。(・・;)

 というわけで、本日慌ててお店に行きました。1番消費が多くて、我が家のストックがなかった化粧水をチョイス。ちょうど私が使っているビタミンEの化粧水は、期間限定でちっこい保湿クリームがおまけにつきます。
 ボディショのポイント、今は300ポイントづつ使えるということなので、申し訳ないのですが、これを2100ポイント使って購入。購入と言っても、1円も使ってないんですが。(^^ゞ


 以前は違ったように思うのですが、ボディショップのポイント。最終使用月に関わらず、ゲットした1年後に使用期限が来るようになっているとか。
 会員登録でメアドを登録しておくと、今回みたいに期限前にメールで教えてくれるのですが、見落としてたらもったいないことになるところでした。あぶないあぶない。(^_^;)
 皆様も、お気をつけて~。(^^)/


11月9日(月)  新作タイトルと発売日をご紹介させていただきます。(^^)

 久しぶりに本屋さんに行きました。
 買ったのは、この4冊。

     

 見事に漫画ばかり。(^^ゞ
 本当は

 

 もほしかったけど、『きのう~』は『大奥』買ったので我慢。次に回す。『オヤジ回廊』は品切れしてた。ガッデム。

 で、ついでに店内ふらふらしてたら、「キスだけじゃ終わらない」新・乙女系ノベルティアラ文庫の新刊出てたのでチェック。
 そしたら中に、来月発売分の予告チラシが入ってまして、そこで私が書かせていただいたのも載っていたので、ここでも紹介させていただきます。

『奪われた姫君と真紅の紋章』

 Amazon等ではまだ紹介されてないので、リンクはなし。内容につきましては、ティアラ文庫さんのサイトで紹介されましたら、こちらでも紹介させていただきます。(^^)
 現時点で出ている情報は、タイトルと発売日。12月5日頃発売です。
 表紙イラストと本文挿絵は、『学園ヘヴン』シリーズで、キャラデザと原画を担当された氷栗優先生。
 ティアラ文庫の予告チラシに表紙イラストが小さく掲載されているのですが、これがもうもっのすごく綺麗っ!!
 今日本屋さんで見るまで、私は表紙イラストのラフまでしか見てなかったのですが、CGでなく手塗りイラストの綺麗なこと。これはもう必見ですっ!!
 残念なのは、文庫本に挟むチラシに掲載されたイラストなので、サイズが小さいということくらい。私も早く大きなサイズで見たいです。

 というわけで、来月5日頃発売予定の『奪われた姫君と真紅の紋章』
 どぞ、よろしくお願いしますです。(^^)/


11月7日(土)  TOP更新

 11月に入って、一気に寒くなってきたなぁと思ったら、今日はぽかぽかぬくかったり。
 でも朝晩はやっぱり寒かったりするので、気を抜かんようにしないとなぁと思ったり。

 で、はたと思い出しました。11月。あれが出るじゃん。
 というわけで、TOP更新しました。
 今月、
 が、発売されます。2002年にPC版が出、翌年PS2に移植された『学園ヘヴン』が、今度はPSPに移植です。
 今回の移植に当たって、アニメ版オリジナルキャラも登場しているのですが、それに伴う追加部分のシナリオも担当させていただきました。
 11月26日木曜日に発売されます。啓太やBL学園の面々と、どこでもいっしょ気分を味わいたいあなた。ドゾ、チェックぷりぃずです。(^^)

 でもって、TOPでいっしょに紹介させていただきました
 は、いつもお世話になっております。Sprayさんの最新作。18歳未満は購入プレイはしちゃダメよン。Windows専用PCゲーム。Sprayさんなので、もちろんBL。
 こちら、私は制作には関わっていないのですが、お友達のBL小説家 秀香穂里嬢が、シナリオ担当として参加されているのもあって、応援させていただきます。
 こちらは、11月27日金曜日の発売です。


 2日連続のSprayさんのBLゲーム発売。
 私も今から楽しみです。(^^)


11月2日(月)  冬コミ取れた~。(^^)

 10月は通常日記をあまり書かないままに終わってしまいました。
 そうこうしている間に一雨来て、気温がグンと下がったり。
 時間が進むの早すぎです。きっとどこかに時間泥棒が隠れているんだ。(^_^;)

 夏のコミケから2ヶ月半。早くも冬コミ通知が来ました。無事スペース取れました。ありがたや~。(-人-)

 というわけで、同人ページ更新しました。
 今回はまたもやお初のオリジナル(JUNE)で参加です。お仕事でもBL書いてるけど、そっちでは書けないこと書くんだ。うふふふふ。
 新刊、がんばりま~す!!(^^)


← 戻る