● 2010.12

12月31日(金)  今年もありがとうございました~。(^^)/

 昨日、東京より無事帰ってまいりました。

冬コミでスペースにお越しくださった皆様方。
Special Thanksでございました~!!

 今回のコミケは、1日目がSnapdragonさんMUJINAさんのお手伝い。2日目が自分のサークル参加だったのですが、どちらもすっごく楽しかったです。(^^)

 1日目は、『姫王』セットを袋に詰めたり販売したり。MUJINAさんの来春発売予定のドラマCD告知に反応する方も時々見受けられて楽しや。(^^)

 2日目は、今回『メタモルフォセス館』がコミケ初出しだったので、どうなるかとドキドキしていたのですが、たくさんの方に手に取っていただき、本当に嬉しかったです。
 新刊の方は1時過ぎには完売してしまい、同人人生初の『完売』札を書いたり。(まさかこんな日が来ようとは)
 嬉しいやら、その後お越しくださった方に申し訳ないやらでしたが、書店さんの方では取り扱いが始まってますし、春のJ.GARDENでスペース取れたら、再版して持って行きますので、その時はぜひぜひよろしくお願いしますです。m(__)m


 それでは皆さま、よいお年を~。(^^)/
 と言いたいところですが、この日記をアップするのは新年1月1日なので、あえて

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますです~。\(^0^)/



12月27日(月)  冬コミ前~(^^)

 さすがにバタバタしています。
 東京開催の冬コミ行こうと思ったら、前日入りしないといけないので、お泊まりの支度やなんやと。
 冬コミは、1日目と2日目に参加予定なので、明日東京へ移動です。

 というわけで、新規&再度宣伝。

 1日目。ブース番号934の企業ブース。Snapdragon&MUJINAさんにて、またもや売り子のお手伝いをさせていただきます。

 来春、


を発売予定のSnapdragonさんと、この日記ページのTOPでも宣伝させていただいている女性向けドラマCDを出されてるMUJINAさん。お役に立てるよう、頑張るのだ。(^^)/
 どちらも詳しくは、上記リンク先にてご確認くださいませ。

 でもって2日目はサークル参加。
 自分スペースの、西1ホール ほー37b 如意珠屋におりまする。
 新刊もありますので、ドゾ覗きに来てやってくださいませ。
 さあ、2日間。楽しむゾ~。(^0^)/


 Amazonさんで、『ノーブルリージュ!』の表紙イラストが表示されるようになりました。
 このページでも、ちょっと下にスクロールすると、縮小版が見られます。
 シャルロッテ、可愛いなぁ。こちらもドゾ、チェックお願いしますです。(^^)


12月24日(金)  メリクリ!

 前回の日記から16日。すっかり間があいてしまいました。ごめんなさい。m(__)m
 タイトルで「メリクリ!」なんて言っていますが、今はサンタさんよりも、時間の神様を拉致監禁したいです。はふ……

 この間にあったこと。

 来年1月25日発売されます

 と 

 ただいま、manaさんのサイトで、デモ第2弾と体験版を配信中です。
 体験版は、本日から。『ノーブルリージュ!』文庫第1巻のプレビュー版と、キネティックノベル第2話のダイジェスト版をお楽しみいただけます。
 ぜひぜひチェックぷりぃずです。(^^)

 次は同人誌のこと。
 今年の夏コミで発行した『鬼畜眼鏡』同人誌『媚薬 ─ no glasses─』
 同人誌通販サイト、快適本屋さんでも、委託販売をお願いしました。
 よろしければ、ドゾご利用くださいませ。

 そして冬コミ。
 新刊、無事入稿しました。(^^)
 というわけで、新刊『メタモルフォセス館 ─少年奴隷─ 』。出ます!!
 春のJ.GARDENで発行した『メタモルフォセス館 ─変貌の館─』の第2弾。奴隷調教師、シン・ソールズベリの調教が、いよいよ始まります。
 趣味の同人誌なので、自分の「書きたい!」という欲望を、遠慮会釈なく詰め込みました。
 当日は手元在庫のある既刊本は、全種持って行きます。ランス本、ケロロ本、メイドガイ本は在庫が少ないのでちょこっとですが。(^^ゞ
 2日目 西1ホール。ほー37b 如意珠屋に、ぜひ足をお運びくださいませ。(^^)


 なんかもう、あっという間にド年末です。頭がきりきりしてきます。
 お坊様も着物の裾をめくり上げ、生脛さらして(?)走る師走。
 できる限り平常心を保ちつつ、がんばっていきますですよ~!!


12月8日(水)  TOP更新~(^^)

 TOP更新~。(^^)
 AMAZONさんにリンクしている「お仕事紹介」欄を更新させていただきました。
 来年1月25日に発売予定の

 と 

 予約できるようになっていたので。
 皆さまドゾ、よろしくお願いしますです~。(^0^)/


12月5日(日)  最近の騒動に思う

 2007年、友人の藤原晶嬢とイタリアに行きました。
 彼女とは旅行友達で、旅に出るたびに「自分の稼ぎで旅行に行ける大人サイコー!!」と叫んでます。
 これは私の子供時代、夏休みに四国の田舎へ帰省する以外は、家族旅行を経験したことがなかったから。他に旅行といえば、学校の修学旅行くらい。
 そんなでしたから、大人になって自分の稼ぎで、時間の許す限り自由に好きなところへ行けるというのが、嬉しくてたまりませんでした。

 で、イタリア旅行の際、晶嬢からこんな話が出たのが、とても印象的でした。
 テレビで、大人になりたくない最近の中学生についての特集があったとのこと。
 小さな子供の頃から、あちこちへの家族旅行やちょっとリッチな食事を経験しているので、大人になったらあれがしたいこれがしたいという楽しみがない。
 むしろ今、親がかりで楽しめていることを、自分の稼ぎでしなくてはならなくなるから、大人になんかなりたくない。と思うとか。

 「大人になりたくない子供」というのは、昔から存在したことでしょう。
 でも、「大人になればできることがある」からこそ、誰にでも訪れるその時、責任を全うして独り立ちしていくと同時に、解禁された「大人の娯楽」を享受することで「大人になったらなったで、けっこう楽しいこともあるじゃないか」と自分を納得させる一助になったのではないでしょうか?

 というわけで、酒も煙草も18歳未満お断りな世界も、あった方がいいと思います。
 清濁あってこその人の世。
 白河の清きに魚も住みかねて、です。

 大人になったら酒が飲める、煙草が吸える、18禁なお楽しみがある。
 その喜びと可能性を奪う。
 これは将来大人になる子供への、緩やかな虐待行為ではないかとさえ、私は思っています。

 そしてその芽を摘まないためにも、18歳未満お断りな世界を、お役所が管理してはいけないと思うのです。
 いわゆる大人のイケナイ世界は、自然発生であるが故に面白くなると思いますので。


 以上。去年の春頃から世間を騒がせている”都条例”を含むお上の2次元性規制について、常々私が思っていることでした。


12月3日(金)  ほぼ日

 12月になったけど、これもかいときたかったので、11月の出来事です。

 11月1日。パソの前に張りついてました。
 この時お仕事がちょいと忙しかったのもあるのですが、その傍らにはタイマーセットした携帯電話が。
 この日、ほぼ日刊イトイ新聞にて、ほぼ日手帳のファブリックカバー、スティックグッドドッグが発売開始されたからです。
 発売開始は、午前10時だったか、11時だったか。
 とにかく携帯セットして、販売開始と同時に申し込みました。
 で、こんな箱に入って、

箱の住所部分は、塗りつぶしてます

 届いたのがこれ。

箱の内側にもお言葉が 真ん中に大きく「DOG」の文字が嬉しい。(^^)

ボールペンと小冊子も入ってました こちらはカバーの内側

 いっしょに入ってた小冊子は、動物保護団体ARKの活動についての紹介が載ってます。
 内側タッグにも、小技が効いてて嬉しいゾっと。(^^)

こんなところにもスティックが


 来年1月1日になったら、これに切り替えるんだ。
 来年のカレンダーも、柴犬お写真ので買いそろえたし、それを部屋に飾るのも楽しみ。(^^)
 その前に、今年のあれこれ片づけなければ。
 あれこれは来年も続くけど。
 がんばりますです。(^^ゞ


← 戻る