● 2011.8

8月30日(火)  ステラ・ワース様(^^)

 8月21日の日記にこう書きました。

 > 各書店様でも、夏コミ新刊『媚薬─pomegranate chaos─』や、追加でご注文いただいた既刊本の委託販売が始まっています。
 > イベントに参加できなかった方は、ぜひぜひこちらをご利用下さいませ~。(^^)/

 このときお取り扱いいただいていた書店様は、5店舗。
 livret様K-BOOKS様コミコミスタジオ様とらのあな プリンセスサイド様全国アニメイト店舗様

 この度新たに、ステラ・ワース様にも、同人誌の委託販売をお願いすることになりました。

 ステラ・ワース様は新規店。来る9月23日の金曜日。池袋に店舗オープンされます。
 それに先駆けて夏コミ新刊『媚薬 ─pomegranate chaos─』を通信販売にてお取り扱いいただいてます。

 よろしければ、ドゾこちらもチェックしてみてくださいませ~(^^)/


8月27日(木)  『ノーブルリージュ!』キネティックノベル版発売!!

 昨日の8月26日は、美少女ゲームメーカーmana制作キネティックノベル。


 の発売日。
 一仕事終えた夕方。ショップさんをのぞきに行ってみました。
 向かったのは、ソフマップ天王寺店。ありました。一般レーベルの棚に。
 制作ブランドのmanaさんは、18禁美少女ゲームも手がけていますが、こちらはキネティックノベルなのでレーティングは一般。どなた様も、気軽に手に取っていただけます。

 兎塚エイジ氏イラストのパッケージが、キュートな女の子満載。華やかでとっても可愛いです!
 こちらの商品は、文庫版『ノーブルリージュ!』第1巻の内容をキネティックノベル化したものと、その1巻の特装版DVDに収録されていた第2話キネティックノベル版を同時収録したDVD。
 ドゾ、チェックぷりぃずです~!!(^^)/


8月21日(日)  SUPER COMIC CITY 関西17

 本日、インテックス大阪でSUPER COMIC CITY 関西17が開催されました。

 まずはスペースにお越し下さった皆様方。
Special Thanksでございましたっ!!\(^0^)/

 朝1番にお越しくださった方。
 今までの本の感想を伝えてくださった方。
 夏コミで買ったけど、お友達へのおみやげにと、フルセットお買いあげくださった方。
 差し入れをお持ちくださった方。
 たくさんの方にお気遣いいただき、本っ当に嬉しかったです!!

 今回の会場は、インテックス大阪。6号館Cゾーン。今まででしたら、夏は震えるほど寒く、冬は汗かくほど暑い空調効きすぎな場所。今年は節電効果があってか、クーラー具合もほどよく、とても快適に過ごせました。
 心配していた雨も、一時的にしっかり降ったようですが、移動時には幸い傘を使うかどうか迷うくらいの小雨。
 湿気は多かったけど、連日続いていた殺人的な暑さが引いて、空調抜きでも比較的過ごしやすい気候でした。ありがたや。(-人-)

 1日売り子のお手伝いをしてくれた池田あお嬢もありがとう。ちょっとバタバタしたときもあったので、とても助かりました。これからもよろしく。(^ー^)

 これで夏のイベント参加はCOMPLETE! 次のイベント参加は、スペース取れたら冬のコミックマーケットです。オリジナル(June)で申し込みました。
 新刊は『メタモルフォセス館』の続きを予定しています。

 毎年のことですが、やはりイベント参加時期は燃えます! イベント終わると燃え尽きて、しばらく惚けてしまいますが、それでも周囲の皆様からは、しっかりパワーをいただいてます。
 そのパワーを原動力に、次の新刊も。そしてもちろんお仕事も、頑張りまっす!!


 各書店様でも、夏コミ新刊『媚薬─pomegranate chaos─』や、追加でご注文いただいた既刊本の委託販売が始まっています。
 イベントに参加できなかった方は、ぜひぜひこちらをご利用下さいませ~。(^^)/


8月17日(水)  コミケ旅日記

 今年の夏コミは8月12日~14日の3日間。
 1日目にサークル参加でしたので、11日のお昼に、東京行き新幹線に乗り込みました。
 毎回恒例。行きの新幹線でいただいたお弁当がこれ。

日本の味博覧会 赤米飯に白米、黒胡麻。紀州南高梅にわさび昆布。生姜漬け。厚焼き玉子、ひたし豆、赤魚粕漬け、みょうが甘酢漬け、とうもろこし寄せ、紅白重ね蒲鉾。季節野菜の旨煮(^^)

 種類をたくさん食べたい方なので、幕の内系が多いです。
 本当は、この日も朝ご飯を摂らずにきたので、1番大きな特製幕の内御膳にしたかったのだけど、毎回同じの買ってるので、今回はこれにしました。この時、サイトの日記映えも考えてたり。(^^ゞ

 東京に着いたら即ホテルにチェックイン。ホテル近くのドラッグストアと100円均一ショップに行って、翌日必要なものを買い込みます。主に保冷関係。
 この日の夜は、スペースで売り子を手伝ってくれる約束をしていた、なるちゃんと居酒屋でご飯。(^^)


 そして12日。夏コミ1日目。
 改めまして、この日スペースにお越しくださった皆様方。
本っ当にありがとうございましたっ!!

 当日は新刊も無事に出、3冊並べたいからと、手持ち分は完売していた『媚薬 ─on glasses─』を再版したこともあって、全冊そろい踏み!!
 嬉しがって、お写真まで撮っちゃいました(^^ゞ

イベント中に急いで撮ったので、ちと乱れてます。きちんと整えて撮ればよかった(^_^;)

 お手伝いしてくれたなるちゃんとCRAZYはにわ嬢。
 あとで会った人から「TAMAMIさんのスペースが、あの会場の中で1番暑かったんじゃない?」と言われたほどの暑いスペース。ずっとそこにいたから気づかなかったけど、空気がこもってかなり暑かったみたいです。
 そんな中、骨身を惜しまず働いてくれて、大感謝です。m(__)m
 この後の、打ち上げのビールが美味しかったこと……。


 13日は、お休み日。でも、ちょっとだけ一般参加。本も買いたかったので。
 この日の夜は、Sprayスタッフさんとお食事。夕方からはしごして、お店の閉店時間まで、楽しくおしゃべりしてました。
 焼肉。居酒屋。なにもかもが美味しかったです。ごちそうさまでした!! お仕事、がんばります!!


 そして3日目。14日。
 この日はMUJINASnapdragonさんの企業ブースお手伝い。
 MUJINAさんの先行販売ドラマCD。

 

 や、『つばさの丘の姫王』のサントラ。キャラクターイメージのコサージュ。クリアファイルセットなどなどを販売したり。
 いろんな方とお会いできたし、この日も1日楽しく過ごさせていただきました。(^^)/

 そして、おうちに帰るまでがコミケです。
 予想していたよりも早く片づけが終わったので、ちょっと早めの新幹線に座席指定を変更。
 またお弁当をいただきつつ、大阪に戻ってきました。
 帰りのお弁当はこれ。

レトロな雰囲気がいい感じ(^^) 「今半の牛肉たけのこ」「魚久のキングサーモン粕漬け」「青木の卵焼き」「日本ばし大増の野菜うま煮」。他、きのこの和え物菊花添え、蓮根の挟み揚げ、和菓子。カリカリ梅に生しば漬け。お米は有機のあきたこまち~(^^)

 初めて見たお弁当で、ちょっと奮発しちゃいました。(^^ゞ


 今年のコミケは猛暑の中。行く前は戦々恐々としてました。
 が、さすがに疲れはしたものの、熱中症などになることもなく、無事乗り切ることができました。ありがたや。(-人-)

お心遣い、痛み入りますm(__)m

 こちらは今回いただいた差し入れですが、塩分補給系や冷却系がちらほらと目につきます。中には会場で消費しちゃったものや、写真には入らなかったのですがお手紙もいただいていて、無事乗り切れたのは皆様のおかげ。
 も、何度でも言っちゃいます!
 本当に、ありがとうございました~っ!!


 家に帰ると、とらのあな様とリブレット様で、夏コミ新刊の特設ページが作られてました。ありがたや(-人-)

とらのあな様特設サイト と リブレット様特設サイト

 他にも、K-BOOKS様全国アニメイト店舗様でも、夏コミ新刊のお取り扱いはあり。
 そしてコミコミスタジオ様では、今回再版した『媚薬 ─on glasses─』 も含めて『鬼畜眼鏡』とオリジナル(June)の同人誌を、全て取り扱っていただけることになってます。
 イベント参加できない方は、ぜひこちらもご利用くださいませ。(^^)

 次のイベント参加は、今週末。8月21日に大阪インテックスで開催される、SUPER COMIC CITY 関西17
 6号館Cゾーン て43a。如意珠屋です。
 こちらに来られる方は、ドゾ覗きに来てやってくださいマセ~。(^0^)/


8月16日(火)  夏コミの御礼とSCC関西

 毎日毎日どうにかなりそうなくらい暑い中、今年もきました。
 夏のコミックマーケット!!

 コミックマーケット80。1日目にサークル参加しました。
 まずはお越しくださった皆様方!
Special Thanksでございました~!!\(^0^)/

 先週から、口を開けば「暑い」という言葉しか出てこない状況だったのですが、夏コミ中は心配していたゲリラ豪雨もなく、見事な快晴! そして猛暑!!
 皆様、お身体は大丈夫だったでしょうか?

 朝1番にスペースにお越しくださった方。
 差し入れやお手紙を持って来てくださった方。
 作品の感想をおっしゃってくださった方。
 皆様、本当にありがとうございます!!

 当日お手伝いくださったなるちゃんとランス時代からの友人、CRAZYはにわ嬢にも大感謝!
 皆様のおかげで、私も1日乗り切ることができました。


 そして今週末。8月21日には、大阪インテックスでSUPER COMIC CITY 関西17が開催されます。こちらにもサークル参加します。6号館Cゾーン て43a。もちろん『鬼畜眼鏡』スペースです。
 6号館のCゾーンといえば、例年でしたら冷房効き過ぎて寒いくらいなのですが、節電が叫ばれている今年はどうなることやら。
 参加される皆様方には、暑さ寒さ(あるかなぁ……?(^_^;))の対策して、楽しい1日を過ごしましょう!!
 あ。キチメガとオリジュ本は、夏コミ新刊、既刊共に、全部持って行きますですよ。(^^)
 この日もぜひぜひ、よろしくお願いしますです~。(^^)/


8月8日(月)  夏コミ告知

 ぼーっとしている間に、気がつくと今週末はもう夏コミ。
 ……私! なにやってんだよっ!!

 というわけで、大慌て。
 夏コミ新刊の告知ページを作りました。
 新刊あります。『媚薬 ─pomegranate chaos─』
 『媚薬』シリーズFinalは柘榴編。詳しくは、同人ページにて。
 コミックマーケット80初売り。
 21日にインテックス大阪で開催されるSUPER COMIC CITY 関西17にももちろん持って行きます。(^^)

 今回の夏コミは、『媚薬』シリーズ勢揃い。
 2009年発行の眼鏡克哉本『媚薬 ─on glasses─』は、在庫が書店様に委託している分のみで、私の手元には0。
 ですが今回、みささぎ楓李先生から表紙イラストをいただいた瞬間、再版決定しました。
 だって、3冊並べたかったんだもん!!
 あと、オリジナル(June)本も6月26日に開催されたJ.GARDEN30新刊『メタモルフォセス館─渇望せし者─』も含め、全て持って行きます。

 私、TAMAMIの個人サークル。如意珠屋のスペースは、8月12日(金) 西2ホール あ-72a。
 皆さまぜひぜひ覗きに来てやってくださいマセ~っ!!\(^0^)/


← 戻る