● 2014.3

3月15日(土)  真夜中の恐怖

 最近、強度の夜型になってます。夜明け頃お布団に入り、お昼頃に目覚めます。
 時間はずれてますが、生活自体は規則正しいです。

 午前2時過ぎ。いつもコーヒーを淹れに、台所に入ります。
 コーヒー片手に仕事部屋に戻るとき、ドアはきちんと閉めません。閉めはするのですが、ドアノブの金具は入らないようにします。
 それから10分もすると、蝶番が微かな音を立てながら押し開けられます。そして、そっと入ってくる足音が……。
 おやつ目当ての、我が愛ワンワン。のんきクンです。
 正直、これが恐い。けっこう恐い。
 ドアがすぐ開くようにしてるのも、来るのがわかっているからですが、それでもなんとなく恐い。
 入ってくるとき、のんきクンはちょうど机の陰になるので、姿が見えないんですよね。だからかしらン。
 なんとなく、ドキドキします。(^_^;)

これはお昼間の「くれや」

 ちなみにのんきクンが来るとき、できるだけおやつは出さないようにしています。
 先日、病院で量られたのんきクンの体重は、12.8kg。今までの最高数値を叩き出してくれました。
 これが13kgを越えると、アレルギーのお薬が変わります。確実に高くなります。私のお財布、直撃です。
 恐い恐い。

のんきクン in ベッド。背中のあたりに、むっちり感が……(^_^;)


 おやつがないとわかると、即座に自分のベッドに戻ってしまうのがまた憎らしい。
 それでも、2日ほど前の夜中に大雨が降ったとき、しっぽを下げて「助けて」と訴えに来られるともうっ……。
 やっぱり、とても愛おしいです。(*^^*)


3月1日(土)  2月を振り返る

 毎度のことながら、今年も通常月より2、3日少ない2月終了。ローマ皇帝め……。(--;)


 2月はお誕生月なので、いろんなショップさんからサービスの案内が来ます。
 主にポイントサービスだけど、近所にある美味しいコーヒーショップさんからの1000円券は嬉しかったな。(^^) あと、無印良品の500円券も。
 こちらも毎年だけど、化粧品も1年分買いだめです。

ボディショで買ったのは、化粧水とディクリーム、ナイトクリームを2個ずつ

 お気に入りの、THE BODY SHOPのポメグラネート(ザクロ)シリーズと、Dr.シーラボのコラーゲンジェル。
 写真中央にある薔薇の花束を模したものは、ボディショプレゼントの加湿フィルター。水に差すと、お部屋の空気を潤してくれるもの。
 ボディショップさんからは、他にもシャワージェルの小瓶もいただきました。
 シーラボちゃんは、阪神百貨店で買いました。こちらもボディクリームと導入美容液をプレゼントしてもらったのですが、この日たまたまコスメ全店でのサービスもあって、山田養蜂場のアカシア蜂蜜を一瓶まで、おまけでもらっちゃいました。嬉しや。(^^)
 シーラボちゃんは、買いだめがまだあったので美白と保湿を一瓶ずつ。こちらは、春夏は美白。秋冬は保湿で使い分けています。(^^ゞ

 ちなみにお写真右下にあるのはお手紙。

この度は、THEBODYSHOP大丸心斎橋店でのお買い物 ありがとうございました。そして、お誕生日おめでとうございます。またのご来店お待ちしております

 ボディショップの化粧品は、株主優待が使える大丸心斎橋店で買ったのですが、この日荷物が多かったので配送にしてもらいました。
 そしたら自分用なのに、プレゼント用みたいに包装してくれていて、こんな手書きのカードまで。
 すっごく嬉しかったです!!

 嬉しかったと言えば、お誕生日前日に、ファンの方からお誕生日のケーキまで贈っていただきました。
 大好きなチーズケーキ。プレーンとイチゴのセット。
 前日に冷凍状態で届いたので、さっそく解凍。
 お誕生日当日に、ママン、のんきクンといっしょにありがたくいただきました。
 お送りくださったお2方様。
 本当にありがとうございましたっ!!


 2月を振り返るといえば、ソチオリンピックも外せません。
 基本、スポーツ関係はあまり興味がなく、オリンピックも今までほぼ完全スルーしてたのですが、今年はちょいと狂ってました。
 昨年から、ママンといっしょにテレビでフィギュアを見るようになりました。その中で、特に今大会でみごと金メダルを獲得した羽生結弦選手のファンになっちゃってたもので。(^^ゞ

 今大会、日本の視聴者にとっては最大の敵となった時差。
 深夜0時からの生放送にも、ガッツリかぶりつき。Twitterで友人と盛り上がりまくってました!!

 羽生選手。おめでとうございます~!!(*^^*)


 ちなみにお仕事の方は、主に小説書いてました。
 こちらにつきましては、発表できる段階になったら、当サイトとTwitterでもお知らせさせていただきます。


 1月は行く。2月は逃げると言いますが、3月も去るもの。
 今月は父の三回忌で、四国へ行く予定もあるので、気を引き締めて予定をこなしていかねば。
 がんばりまっす!!


← 戻る