● 2016.10

10月30日(日)  動物愛護フェア

 先週、伊丹市の昆陽池公園で、動物愛護フェアが開催されました。

 このイベント、阪神開業獣医医師会の主催で、長寿犬、長寿猫の表彰や、動物なんでも相談。移動動物園などの催しがあります。
 我が家ののんきクンは、現在13歳。このイベントでの表彰は、獣医師より推薦があった15歳以上とのことで対象には入りません。
 が、のんきクンにはご近所ワンコの彼女がいます。その彼女が16歳。表彰されるということで、お祝いに行ってみました。

 会場内には、たくさんのワンコがいます。
 ニャンコはあまり見かけなかったけど、やっぱり外には連れ出しにくいということかな? まあ、そうでなくてもワンコが多いこの会場では連れ歩くのは、ちと大変かも(^_^;)


 私たちが着いたときには、ちょうど表彰式が始まった頃。のんきクンといっしょにうろうろしてたら、会場内に彼女発見。
 早速イチャイチャが始まります。


 聞くと、彼女もお年寄りなので、表彰式の最後までいられるかどうか自信なし。なので、事前の受付時に表彰状と記念品は受け取ったとのことでした。
 表彰されるところも見たかったなぁと、ちと残念。
 そんな飼い主の気持ちなど知らず、のんきクンと彼女は、ひたすらイチャイチャイチャイチャ(^_^*)

 表彰式の途中で彼女は帰り、遅れて行った私たちは、もう少し会場内をうろうろ。
 会場内には、たくさんのワンコがいます。表彰されに来た子もたくさんいるはずです。
 表彰されたのは、お年寄りになるまで大事に育てられ、きちんと獣医さんのお世話にもなってるワンコ。
 だからか、どの子もみんな穏やかで幸せそうな顔をしています。
 中にはこんなお洋服で、お祝いしてもらってる子も(^^)


 移動動物園は柵内に入って触れ合うこともできる形式。もちろん、中に入りました(^^)


 こんな子や、


 こんな子たちもいて、どの子も可愛かったです(*^^*)
 山羊はあごを撫でてあげると喜ぶと、この日初めて知りました(^^ゞ


 このイベント。どうも毎年10月末にやってるよう。
 のんきクンの誕生日は、11月17日。
 表彰対象の15歳以上でこのイベントを迎えるには、再来年まで待たねばならないみたいです。
 のんき~。再来年もその次の年も、ちゃんと元気でいるんだよ~!!\(^0^)/


← 戻る