● 2021.11

11月30日(火)  11月を振り返る

 今月は、けっこう落ちついた月でした。

 9月末で緊急事態宣言が解除されてから、最初はおっかなびっくりだった気がします。
 いつ、コロナがぶり返すか。また第6波が来るんじゃないかと。
 それでも10月、11月と感染者数は減っていき、最近では県によっては感染者数0の日も珍しくないような。
 残念ながら、私が住んでる兵庫県では、一桁ではありますが毎日のように感染者が出ています。それでも気は楽になったなぁと。

 そんな中、今月はちょこちょこ出かけておりました。
 友人と、なんばのホテルでランチビュッフェを楽しんだり、


 12日から開催されたタヌキとキツネ5周年展を見に行ったり、


 今月末で期限切れになる阪神阪急の株主優待券を使い切るため、ママンと梅田に出てみたり。


 どれもすっごく楽しかったです(^^)

 なんば スイスホテルでのランチビュッフェは2度目でした。
 ただ前回と違って、今回はアルコールが解禁! ワインの飲み放題もつけて、美味しいお料理とのマリアージュを楽しみました。

 タヌキツ5周年展も、金曜日の初日に行ったので比較的空いている中、お山から遊びに来たタヌキとキツネに会えて大興奮!! 写真を撮りまくっちゃいました!

 ママンとの梅田も楽しかったな。
 愛わんわん、のんきクンの介護で長らく家を空けられず。その後はコロナのせいで外出自粛。
 ふたりで梅田に出るのは久しぶりでした。
 ふたりで出かけられなかったとはいえ、私はちょこちょこ出ていました。その間にオープンしたり見つけたお店がいくつもあって、ママンをつれて行きたかったんです。
 念願叶って、美味しいお店に案内できて、こちらも大満足でした(^^)


 11月も終わりの今、上にも書いたようにコロナの感染者数は減っています。
 そうは言っても、オミクロン株なんていう新しい変異種も出ているとかで、まだまだ油断はできません。
 情報収集をしながら、でも経済を回すべく、なにより私が楽しみたいから、ときどきはまたお出かけしようと思ってます(^^)


← 戻る