如意珠屋通信 Vol.11 2013.12.30


 どもこんにちは。TAMAMIです。
 2013年も終わりに近づき慌ただしい中。それでもこの日がやってきました。
 コミックマーケット85!! とはいえ私の場合(おそらくは、大多数のおたくの場合)お盆と年末慌ただしいのは、コミケ参加のためだったりするのですが。(^^ゞ
 それでも、楽しいから参加しちゃうんですよね。会場にいるのも、本を買うのも、自サークルで売り子をするのも。そして、本を作るのも!!
 今回も、無事に新刊出せました。

『メタモルフォセス館 Z ─零れた想い─』

 このシリーズ。2010年春のJ.GARDENで、1冊目を出しました。3年半がかりで、いよいよ話も佳境に入ってまいりました。
 シリーズものを書いてると、イベント会場でたまに聞かれるのが、「ちゃんと最後まで書きますか?」最近特に聞かれてる気がするのは、話が続いているからでしょうか?
 ご安心くださいませ。このお話。もう書くのが楽しくって!! 書くなと言われても書きます。ここまで書いてラストシーンを書かずにいたら、私の方が欲求不満でどうにかなってしまいます!!

 でも、前回のペーパーで書いてた『進撃の巨人』ユミクリ本は、現在保留中だったりします。原作で、ユミルとクリスタの運命が激動してる今、ちょっと恐くて出せなくて……。
 でも書きたい。この2人のラブラブを書きたい。エロも書きたい。諦めずに、いつか書こうと思ってます。
 同じ理由で、書きたいけど書けないのが『げんしけん 二代目』の斑目×波戸くん。原作読んでるとハトマダなのに、自分で話を考えるとマダハトになってしまうのは、おそらく私に眼鏡攻めの呪いがかかっているからではないかと思ったりしています。(^^ゞ

 閑話休題。
 あと2日で、2014年が始まります。先日発表がありましたが、Spray様のBLゲーム『学園ヘヴン2』PC版が、2014年春。PSPとVita版が、2014年夏発売の予定です。シナリオを担当させていただいた私も、楽しみにしています。(^^)
 それから来年のお仕事は、例年に比べ小説のお仕事が多い予定。
 以前、ティアラ文庫様から、Hあり乙女小説を2冊出させていただきましたが、今現在もそちら方面で準備中。あと、ゲームの方でも、1本胎動中だったりします。
 これらのお仕事に関しましては、公開可能になった時点で、HP「TAMAMIの巣」やTwitterにて紹介させていただきます。ぜひぜひチェックぷりぃずです。
 2014年も、どうぞよろしくお願いします。
 それでは皆様、よいお年を!!

2013年 寒波来襲中の深夜