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まず、変えてみての乗り心地はですね・・・ 加速時のワインドアップ・停止時のノーズダイブ・旋回時のロールと、どれを取っても上げる前と大差ないですね、気にならない変化レベルです。
まぁ、スプリングレートが上がったせいか路面の細かいデコボコが多少当たりがハッキリ分かるようになったかな?と思う程度で、けっしてゴツゴツとしている訳でもないですし・・・敢えて言うならハンドルを切った時の応答が、ほんの少し鈍くなった様な気がする程度ですかね?
そして本題のショップが断る訳・・・ 取付後の説明の時、サービスの偉い人に突っ込んだ話を聞いたんですけどREAS付きだとやはりオイル配管を外さないと作業自体、かなり困難だそうで自分が利用しているディーラーでも、この配管を外しての作業(何かしらのノウハウが有りそう)は、初めてだったとの事でメーカーのサービス部と情報の遣り取りをしながら行ったそうです。
そこでメーカー側から言われたのが前出の配管を外し、再度復帰する事は可能だけど、その際にどう注意してやっても 多少はオイルが漏れてしまい1度分だけなら何とかそのままでも行けるけど漏れ量が、それを越えて不足状態になると、かなりマズイらしく更に構造上、外部からの補充が不可能なので、もし不足状態まで漏らしてしまうと「ショック」「中間システム」「配管」を含めた全てを交換する事になるそうです・・・
そのリスク(失敗すれば即、片側1組15万オーバーの持ち出し!)を考えると絶対に作業で失敗は許されない訳ですから、そりゃぁショップは断りますわな・・・(苦笑) (自分も「次はバラせないんで、どうしてもとなれば交換するしかない」・・・と釘を刺されました・・・(汗))
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kamasuzuさん、
乗り心地の変化はうちの時と変わらないですね。 って、同じX-REASで同じコイルで違いが出るとすればエンジンの重さくらいですからね。 X-REASが変化を吸収しているんでしょうかね。
作業の件、 うちのはショップの人いわくその配管を外さないために、フロントはフェンダーの中で作業したらしいです。 でも、工場でも同様に組み立てるわけなので、オイルがそんな簡単に漏れちゃって大丈夫なんでしょうかね?はずれにあたると最初からオイルが足らないサーフがいたりするんでしょうかね?^^; [from このページの主人]
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