みんなの掲示板


[トップぺージ] [書き込む] [使い方]
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の10件>
[631] うちにも TTC@東京 2005/04/19(火)21:21  
新車のムーヴが来ました♪
やはりいつでも新車って気持ち良いですよね〜
100キロ位走行しちゃいました(笑)
お、TTCさんのところのムーブも来たんですね。
やっぱり新車はいいですね。

うちは今500km程度走りました。
で、昨日2回目の給油をしました。
1回目は満タン納車ではなかったので
実質初めての給油ですけどね。

ガソリンタンクでかいです(笑)
給油ランプ付いてなくても75L入りました。
燃費はあまり変わっていないので
一回の給油で500km走れるようになりましたが、
ガソリン代が(笑)
[from このページの主人]

[630] Final Cut Pro 5 このぺーじの主人 2005/04/18(月)14:53 [http://www.age.ne.jp/x/viper/index.shtml]
やっぱりNAB2005にあわせて発表された。
無事Final Cut Expressからのアップグレードも復活。 
MacOS X 10.3.9でも動くそうだけど、CPUはG4 867MHz以上。 
うちのPowerBookは最低ラインでクリア。

DV編集している分には問題なさそうだけど、
やっぱり新しいマシンのがいいかな。 

今のまま行くとしてもHDDが今の60GBでは足らなそう。
でも、5400rpmの市販品で一番でかいのでも100GB。
ある意味大差ない^^;

[629] G-BOOK ALPHA このぺーじの主人 2005/04/15(金)12:33 [http://www.age.ne.jp/x/viper/index.shtml]
トヨタが次のG-BOOKを発表した。
cdma2000 1x EV-DOのDCMを使う事によりDCMだけでgpsOneにより位置情報の取得が可能なため、ナビを壊されても車両位置のおおまかな特定が可能。
とか、
HELPNET標準対応でエアバック連動型DCMを使うとエアバックが開くような事故の時に自動的にHELPNETセンターへ通報
とかの安全・セキュリティー面の強化、
渋滞予測してのルート検索、超流通を利用した音楽オンデマンド
等など。
DCMでの通信なら年間12000円。
今年8月くらいから実車に投入予定。
http://g-book.com

cdma2000 1x EV-DOなので最大2.4Mbpsで通信可能。
しかも、gpsOneで位置検出可能。
しかもお値段は今と一緒。
是非アップグレードしたい!と思ったんだけど、
FAQによると現在のG-BOOKからG-BOOKアルファへのアップグレードは無しとの事。(;_;)

gpsOneによるセキュリティー強化のためにも、そして通信のスピードアップ/(トヨタの)コスト削減のためにも、現在のG-BOOKユーザーにも新型DCMを提供して欲しい。
と、早速トヨタに要望を出した。

[628] 新車! SHYN 2005/04/13(水)23:31  
良いですね〜〜〜!!!
近いうちに密会の方向で!(笑)

こっちはまだまだ乗らないと・・・・(笑)
このお盆はメンテ週間となりそうです〜(爆)

[627] MacOS 10.4リリース日決定 このページの主人 2005/04/12(火)23:11 [http://www.age.ne.jp/x/viper/index.shtml]
MacOS 10.4 "Tiger"の発売日が4/29に決まった。
さて、どうしようかな。
Tigerをいれるか、今Pantherにするか。
TigerはPowerBookを買い替えれば付いてくるから、
そのタイミングで良いかな?とも思うし。
PowerBook G4 DualかPowerBook G5が
いつ出るかによるなぁ。。。

[626] 拝見しました。 なぶ@長野 2005/04/10(日)19:31 [http://active72.s7.xrea.com/]
215が少し前に写っている?!ので大きく厳つく見えますね。
装備もマリーンな感じが出てますね。
ダークブルーの感じも良いですね。
なぶさん、
ご覧いただき、ありがとうございます。
215と185とを面一で並べても215のほうが厳つく見えるんですが、
写真だと215がちょと前に出ているのでさらに厳つく見えますね。

ラゲッジは185の時にレジャーシートを敷いていたのですが
それでもやっぱり無理があったので、2重敷きにしました。
でもあの装備にすると、リアシートの分割可倒も、ラゲッジのダブるデッキも
使えなくなっちゃうんですけどね^^;
[from このページの主人]

[625] Hummer H3 このぺーじの主人 2005/04/08(金)16:30 [http://www.age.ne.jp/x/viper/index.shtml]
GMがHummer H3を2006年の末頃からグローバルに展開すると発表しました。
右ハンドル車も作るそうです。
先日新しいサーフが納車されたばかりですが、
このサーフの最初の車検の頃には日本で右ハンドルのH3が走っていそうです。
http://media.gm.com/servlet/GatewayServlet?target=http://image.emerald.gm.com/gmnews/viewmonthlyreleasedetail.do?domain=74&docid=13743

でも、右ハンドル版の輸出先にJAPANが明記されていないのはなぜ?

[624] そうですか。 なぶ@長野 2005/04/07(木)12:26 [http://active72.s7.xrea.com/]
出だしはトルクがある分、変わらないんでしょうね。
ブレーキは車重分、効かないのでは?
また新しいのでアタリが付くまで効きが悪いですよ。

あとはREASを体験するために峠のある長野に来てください。(爆
車重増。
確かにブレーキの件はそうかもしれないですね。
シートとハンドル、ペダルの位置関係が185とは
変わっているので、そのあたりの影響もあると思います。

峠は伊豆・箱根にもありますが(笑)
初夏、もしくは春の長野もいいですね。(^^)
[from このページの主人]

[623] 納車♪ なぶ@長野 2005/04/06(水)22:53 [http://active72.s7.xrea.com/]
とうとう、納車されましたね。
感想は? 早くお披露目してくださいね。
感想は下に書いたとおりです(笑)

他には185のオーバーフェンダーの部分までボディーが大きくなっているので
運転席から見ると車が大きくなった感じがします。
サイドステップにフットランプが入っていたり、
カップホルダーにランプが付いていたりと
いろんなところが光りますね(^^)
運転席のバイザーにチケット挟むのが付いているのもちょっとびっくりしましたし。
ガソリンタンクもでっかくなって80L入ります。
燃費はほとんど変わってないようなので航続距離が伸びたのはうれしいのですが、一回のガソリン代が^^;

エンジンのセッティングが変わっているのか、はたまた当初からそれくらいのパワーなのか、
185に比べて車重が増えてはいますが、その重さの変化はほとんどわからないです。

プライバシーガラスなのか、後席とリアウインドウが暗めなのとか、
ブレーキのタッチも変わって185より多めに踏まないと185と同じイメージでは止まってくれないのは
慣れが必要ですね。

お披露目は。。。なぶさんとは次いつあえるかな?
まぁ見に来ていただければいつでも(笑)
[from このページの主人]

[622] 納車 このページの主人 2005/04/06(水)22:53 [http://www.age.ne.jp/x/viper/index.shtml]
今日のお昼にディーラーで新しいサーフを受け取ってきました。
新車なのも嬉しいのですが、何よりキーレスエントリーになったのが結構嬉しかったりします。
周りがほとんどキーレスでうらやましかったので。^^;

ディーラーで受け取った後はお買い物に行ったり遊びに行ったりで20km程走りましたが、
ハンドルが重めになってる感じです。タイヤの関係かもしれませんが。
ATのシフトパターンが違うのでちょっと慣れが必要そうです。
エンジン音が室内に聞こえて来ないのは良いのか悪いのかと言った感じです。


<前の10件]
名 前
メール
URL
内 容
     

[2025/01/16 05:56] みんなの掲示板 管理人 このページの主人
余裕派掲示板 ver.3.0.0β7