まぁ、攻略というか何というか、単に各曲の注意点を列挙しただけですが。少しは、参考になるんじゃないかと。
あ、例によって10スイッチでのプレイを前提に書いてます。
まぁ、1曲目だし軽いジャブといったところでしょう。オジャマもあまり凶悪なのが出てこないので気楽にいけると思います。
とりあえず、ここはBAD0とは言いませんが一桁ぐらいは維持しましょう。できれば、BAD5以下ぐらいは保ちたいものです。
2曲目はこれです。はっきり言って、いきなりきついです。6スイッチだと、さらにやっかいなことになりますが、10だと多少ましになります。
とりあえず、ラストのボヨヨン地帯は見切りにくいので、注意が必要です。6だと、この部分がきわめて凶悪になります。あまり、画面に惑わされないように。
ここでのBAD数は15ぐらいをめどにいきましょう。それより多くなると、この先厳しくなると思います。
で、3曲目がこれです。実に凶悪ですね。
とりあえず、中盤の滝は覚えているでしょうか?覚えてないなら、出直した方がいいでしょう。そうです、その前後で悪名高きカラーチェンジオジャマが登場します。見切るのは、はっきり言って不可能です。
他にも、ハイスピードなど結構きついオジャマが出ます。でも、ここでのBAD数の目標は20以下です。最悪でも、30は切っておいてください。厳しいですか?でも、これくらい取れないとこのコースはクリアできないんじゃないかと思います。
さて、ここまで来たらちょっとゲージを見てみましょう。まだ、赤ゲージは残ってますか?
残ってないなら、残念ながらクリアは絶望的です。不可能じゃないにしても、かなり厳しいでしょう。
残っているなら望みはあります。それでは、気合いを入れてラストの曲いってみましょう。
ラストはこの曲です。とりあえず、「なんか変だ!」じゃないようです。でも、かなり凶悪なことにはかわりありません。というか、こっちのほうが凶悪ですね。
さて、順調に進めていくと最初のオジャマが出てきます。「サドゥン+ハイスピード」です。この曲のテンポだと、はっきり言ってものすごくきついです。
そして中盤。このコースの目玉というか、そうです。ランダムです。何というか、めちゃめちゃ凶悪です。笑いましょう。はっきり言ってこんなの踏めません。ここで、ゲージがごそっと持っていかれるでしょう。ここでゲージが残っていればクリアできる可能性はあります。
で、ラスト付近に最後のオジャマ「ヒドゥン」が登場します。まぁ、前2つと比べれば、圧倒的に楽です。
どうでしょう。POP'Nコースはクリアできましたか?はっきり言って、このコースかなり難しいです。
クリアできれば、かなりの実力を持っていると言えるでしょう。